老いは・・・ | 芦屋美整体サロン 納富亜矢子

芦屋美整体サロン 納富亜矢子

芦屋美整体サロンの最新情報をお届けします。

皆さま こんにちは。 納富亜矢子です。


乙女も40歳を超えるといろいろ「老い」を感じる時が増えます。


最近多いお客様のお声で 「こけて膝を強打!」 「こけて数針縫いました」

「こけてぐねりました」


そう!「こける」ということが頻繁に起こっているようです。

それもつまずくなんてかわいいものではなく、パッタ~ン★という感じで・・・


これは一種の老化のひとつです。


だって、「老いは足元から」ですから(´0ノ`*)



30代の方にはあまりきつ~く言いませんが、40超えると厳しく言います(笑


「筋トレしてください!!」


でも筋トレだけでは関節、筋肉の柔軟性は足りません。


そして、良い栄養を運ぶ血管も鍛えたいところ。


じゃ、どんな運動がいいの?


体を支える筋肉をつける「筋トレ」

転倒を防ぎ柔軟性をつける「ストレッチ」

血管などの循環器系を鍛える「有酸素運動」


これらをローテーションしながら、もしくは同時に行うことが理想ですね。


「~ながら運動」はあまりお勧めではありませんが、

しないよりはマシ★


歯を磨きながら、スクワット

家事をしながら体を大きく伸ばしてストレッチ

いつもより遠回りで歩いてお買い物


など・・・できる範囲から始めてくださいね♪

素敵に年を重ねましょうね~♡



骨盤矯正の芦屋美整体 納富亜矢子のブログ-納富亜矢子 ストレッチ