ワシもクマも寝過ごし | やまやまやまのブログ

やまやまやまのブログ

ブログの説明を入力します。

241002

気温23℃、天候晴れ、湿度85%、北北東の風1m

 

3:50 目覚め

4:10 起床、散歩準備と室内歩行練習、屈伸運動

4:30 スタート、大腿部の痛みと腰に違和感

外に出ると風はなく、快適な日和

 

 

10月に入って天候も安定してきた

まず岩園公園へ向かう、下り坂を歩ける限り

腰と大腿部に不安定感あり、公園との中間で折り返す

仲池南口に戻り、一昨日の転倒現場を検証?

 

 

歩道と公園敷地に微かな段差がある

僅か1㎝足らずの段差だ

転倒日以上に体のあちらこちらが痛い

今朝もまだ後遺症がキツク残っている

 

 

歩くのに不自由な怪我と打ち身だ

岩園公園までが非常に遠く感じる

下ったら戻れないかとも感じられた

途中で戻って良かった

 

 

南口のベンチで休憩し、フラットな遊歩道をフジ棚へ

クマさんはまだ来ていない

ズル休みはない人なので寝過ごしだろう

6段の階段を降り、池の柵へ

 

 

腕立て、屈伸を20回ずつ行う

横の石垣で休んでいると、クマさんが階段を上がって来る

「おはようございます」

「寝過ごして遅くなりました」開口一番の言い訳

 

 

暫く黙って休んでいるとクマさん、腕立・腹筋40回

頑丈そうな太い体を伸ばしたり引っ張ったり

胸廻りと腰回りが、ほぼ同じ体形だ

健康そのものだ

 

 

昨日、検査結果を聞いたところ問題なし

尿酸値が若干気になる程度だったようだ

同年齢なので比較しやすい

お互い健康を意識して早朝のウォーキングをやっている

 

 

益々頑張れと言う事らしい

お互いの身体を見て自分の健康を保っていきたい

二人とも夫婦2人の生活も同じ

仲が良いのか良くないのかは不明

 

 

早く痛みが消えて、歯医者へ行きたく思う

担当は女医だ、なかなか優秀な医師だと思う

いつ評価が変わるかは分からないが

個人医ではなく、医師が5,6人いる医院だ

 

 

なかなか評判は良い所のようだ

知り合いの喫茶店のママの紹介だ

良い所を紹介してもらったと思っている

ママは時々散歩で出会う

 

 

時間が来たので早めに帰る

今朝はいつもバス停前のベンチで出会う男性と会う

はっきりした言葉の人で気持ち良い

年齢は同じようなもの

 

 

では又・・・

 

 

   本日の散歩

    歩行距離:2,497歩(2.0㌔)

    腕立屈伸:20回

  

   脚の痛みが無けりゃもっと歩けるのに

   我慢我慢としよう!

   明日と明後日は雨模様のようだ