トータルフットケアサロン ヴィヴィッドのブログ
$トータルフットケアサロン ヴィヴィッドのブログ おしゃれの街、吉祥寺のトータルフットケアサロンヴィヴィッド(Vivid)です。腰痛・肩凝り・膝痛などで、何をやってもだめだったと言われるお客様が”ありがとう、やっとたどり着いたよ”といって喜んで帰られるサロン。
心のケアでは鬱、自律神経失調症、甲状腺症に定評があり、改善される心地良さが分かり、私も若石リフレクソロジーを覚えたい、と勉強してくれるお客様、また眼精疲労でなんだかわからないカレンダーの写真が施術後、”あらっ、この間行ってきたってきたアンコールワットだ”とはっきり見えてびっくりのお客様、息切れ動悸が無くなって仕事も安心と継続されるお客様。糖尿を回避したい、合併症を回避したいお客様。
お母様をお連れのお嬢様には”母も食欲も出て元気になり出不精も治りお友達に誘われて旅行に行ってます”と喜んで頂ける。それがトータルフットケアサロン ヴィヴィッドです。
施術の種類はリフレクソロジー(足つぼ・足裏)と点穴(てんけつ・・若石式整体)と角質処理のフットケアで、日本の草分け的存在で沢山の症状の改善実績で安心と信頼を得ています。
お子様から働き盛りの青年男女の方・家族を守るお父様・お母様お年寄りの方まで自然治癒力を高めて健康を守りましょう。
ヴィヴィッドは呉若石神父が「若石リフレクソロジーは薬箱」と言われるように皆様に健康を発信しています。

テーマ:

5年ぶりにゴルフの予定が入った。先ずは足腰、今日は定休日、天気が良かったので井之頭公園へ走りに。普段走っていないのですぐにハアハア。ステージのほうからハワイアンの歌。吉祥寺アロハフェスが目に入る。沢山のグループが次から次にダンスを披露。皆さんビックリするほどお上手。音楽そのものも良いですね、大好きです。走るのは池の周りを2週回ってダウン。


テーマ:

425日及び26日は学生時代の5人組の例年の旅行。今年は長野の担当。お昼に長野駅に集合、テーマはお花見。

でも、まずは腹ごしらえをして善行寺さんにお参りし宿泊先の山田温泉「風景館」へ。仙人露天風呂とお料理を堪能。渓谷に面し、ついヤッホーと叫びたくなる。       

左の写真は飯綱の水芭蕉と小布施の菜の花。菜の花の後ろの山は、北信五岳で妙高、斑尾、黒姫、戸隠、飯綱の各山々が美しい。

樹齢250年の高山村の「水中のしだれ桜」はすでに散っていて残念。今年は10日くらい早かったか。山一面の真っ白のリンゴの花、濃いピンクの花桃、小布施の土手の1km続く八重桜などはまだ健在だった。

上記4月20日から26日までが私のゴールデンウィークでした。元気を一杯もらってこれからまた働きまーす。

 

 


テーマ:

先日4月22日㈰に甥の結婚式が大阪であり、折角なので20日㈮夜、お客様に紹介された難波の「くし工房かつ六」で、珍しい「いか天」で一杯、美味しい。もちろん串カツ、とんかつもお肉が甘くてとても美味しかった。                    

 

翌日の21日㈯朝に京都入り、京都と大阪に住む従妹と比叡山延暦寺に。登山電車から見る新緑がとても美しい。国宝殿を出て大講堂に近ずくとお経が聞こえてきた。思わず中に入り座って聞き入った。大勢のお坊さんによる読教は大好きで心にしみわたる。後で知ったのだけれど、421日は伝教大使(最の命日で、その為の法要であった。もちろん中心のお坊さんは座主様でこの場に居れたことは本当に幸運だった。

次に写経、「般若心経」を小1時間、写経の末尾に願い事を書く欄がありそれも書いて奉納。写経は年末にお焚き上げをして頂ける由。お代は国宝根本中堂修復の費用に充てられるとのこと、お返しに頂いたのがなんと薬師如来様のはがき大の梵字の色紙である。若石健康法では「足は薬箱」、薬師如来様との繋がりを確信、こんな巡り会わせは滅多になく神がかり的で、更に心強く皆様の健康に精進できることを確信した。おっと、延暦寺様は神様とのお付き合いもあるので。帰り際に鐘も突かせてもらった、よい響きだ。来年もまた来たい。

この日大阪へ戻り、夜は今回の主目的である結婚式の前夜で親戚が集まって大賑わい。

そして22日(日)は結婚式終了まで、と言いたいところだったけど、友人が亡くなり式の途中で帰京を免れなく申し訳なかった。新郎新婦はすごくかっこ良くお似合いのカップルでもっとお祝いをしていたかった。皆から私くらいの年になるとよくあることだと慰められ、ステーキが出てくる前に新幹線に。でした。

 

 
 
 
 
 
 
 
 

テーマ:

“寝つきが悪い、風邪をひきやすい、気力がない、食欲がない”以前うつになりかけたとの学生さん。2回目お越しの時のお話:

前回足を揉んでもらって、食欲が出て食べすぎたくらい、頭の働きが良くなった感じ、薬も半分で済んだ、とお悦び。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス