今日はゴルフ仲間に誘われて、平日休みをとって、相模原ゴルフクラブでラウンドしてきました。

 

勿論初めてのラウンドです。せっかくのラウンドなのですが、舌の腫れは相変わらずで、これは残念。

 

8時過ぎのスタートで、6時前に家を出たのですが、道が想定外に混んでいて、コースに着いたのは7時半近く。

 

バックの積み下ろしから、受付まで、みなさんがものすごく礼儀正しくて、こちらも緊張する程。

 

レンジで一籠練習。ドライバーがなぜか左右にばらけます。アイアンはおととい多発してスコアを崩した、右に打ち出すボールが出たのですが、やはり、身体が回っていない時に出るのだと確認。

 

アウトからスタート。375ヤードのパー4だったのですが、いきなりドライバーがナイスショット。残り90ヤード。アプローチウエッジで乗せて、大きく左に曲がる難しいラインを読み切って、OKパースタート。

 

1日を通してショットはまあまあでしょうか。ドライバーはなぜか安定。ランが出てくれて、セカンドが短くて助かりました。

 

グリーンは刈り高3.1m、10.5フィートとなかなか早い。芝の芽が詰まっていてさすがに良いグリーンでした。パッティング楽しかったのですが、自信を持って打てていません。練習不足ですね。

 

前半は9番で残り70ヤードから、ホールインまで5打も打ってしまいダボ。

 

トータル41点の17パットでした。

 

まだ、10時半でしたが、ランチブレーク。ごはんもおいしかったです。

 

林間で距離もあり、チャンピオンコースです。冬でフェアウェイやラフの芝は枯れていますが、ゴルフやっていて楽しいゴルフ場でした。

 

後半は、苦しみながらもパーを重ねたのですが、17番のパー5で2打目を欲張ってしまいボギー。ただ、最後はパーで締めて、37点、16パット。

 

バーディパットがことごとく入らなかったのが残念ですが、まあ上出来でしょう。スコアよりなにより、楽しかったです。

 

お風呂は入らず1時前にゴルフ場を出て2時には家に到着。

 

ショットが少しずつ良くなっている実感を感じています。アプローチも良くなってきた。ラウンドよりももっと練習にどんどん行きたい気持ちです。まずは無理をせずに家におとなしくして、舌の腫れをひかせないといけません。身体がうずうずしてしまって辛いです。


相模原ゴルフクラブ(東 レギュラーティー Aグリーン 6,422ヤード)
OUT  - - - △ △ - △ - □ 41 (17)
IN  - - - - - - - △ - 37 (16)
トータル 78 (33)