ノースキャストさん主催~村田基さん管釣りイベント~ | 釣りマニヨン人

ノースキャストさん主催~村田基さん管釣りイベント~

10月31日 (水)

久しぶりの更新でございます m(_ _ )m

色々と忙しくしておりまして、なかなか釣りに行けずじまい・・

8月に釣りに行ってから今回の釣りで3回目かな?

時間もあまり作れなく、お手軽な管釣りで癒されておりました。



さて、28日(日)はドロームさんにてノースキャストさん主催による

村田基さんとの管釣りイベントがございましたので

休みを無理矢理取りまして参加して参りました!!



タックちゃん、スカイさんも行くようなので便乗させてもらいます

イベントはもちろん楽しみなんですが、

自分的にはこの道中での仲間との他愛ない話をするのが非常に楽しみだった。

おっさん3人でバカ話しをしながらあっと言う間に到着!

楽しかった  汗



準備を済ませて待っていると、ノース号に乗って来られた村田さん来場!

程なくイベント開催の挨拶、そして講習会開始

$釣りマニヨン人









ですが・・











なんか・・














視線感じるんだよね・・・














$釣りマニヨン人



やっぱし・・






きっちりカメラ目線! (笑)










挨拶の後ポンドに移動して実際にキャストしての解説!

$釣りマニヨン人


ここでは正しいスピニングリールの持ち方からキャスト方法などなど解説

そして、村田さんの得意な解説しながらお魚ヒットなんてのも目の前で披露して頂きました!

この時、参加者からはどよめきが起きましたがそれ以上にキャスティング!

バックハンドで鋭くシャープにキャストされたときは大きなどよめきが!!

間近であのようなキャストを見たこと無かったので感動致しました・・





かっこいい・・





今度、管釣り行ったら練習してみよっと。










一旦、解説終了でこれから全員で釣り開始です!

風も強く非常に渋い状況でありましたが、ポツポツと釣れておりますね。

自分も頑張りますが、バイトは時々ありものの乗れられず・・・

心が折れる・・





途中二度目の村田さんの解説。

管釣りの解説はもちろんですが

管釣り以外のベイトキャストの講習もしていただき勉強になりました!



焚き火で暖を取った後釣り再開いたします


にしてもこの日は風が強くて寒いのなんのって・・



鼻水ダラダラ・・



手もかじかんで来る始末・・・




本当ならば  




このような

$釣りマニヨン人







このような

$釣りマニヨン人



元気なお魚を釣る予定でしたが・・・










なんと私・・











ボ・ボ・ボ・・・









ボ!!







で終了でございます・・・








なんとも悲しい 。゚(T^T)゚。







上手い人は2桁釣ってるから、それ聞いたら余計に悲しいですな








それでもイベントは大変楽しく、勉強になることも聞けましたし

何より、あの村田基さん

にお会い出来たことが、良い思い出となった素晴らしいイベントでございました!

イベントを企画運営していただいたノースキャストさんに感謝です!

もしかしたら第二回目もあるかも??らしいので

是非とも開催していただきたいですね。

もちろんそのときも参加しようと思ってます。









そして最後に・・気になるおっさん二人の結果はこちらからどうぞ

ダウン


 タックースカイのブログです。


久しぶりの三人で楽しかったですよ~

またタイミング合ったら釣り行きましょうね!