「他ブロックから◯◯さん(某担当)の事でちょっと言われたので、それとなく伝えてください」


今朝マネージャーから言われました。


出て当たり前の話しだと思います。


私の積み込みを手伝ってるから、出発が遅いっていう話しです。


手伝ってくれるのはありがたいのですが、帰着が遅くなるとバスが無くなってしまう。


そうなると私か上司が送る事になる。


そのことに対して、誰も何も言わないだけで不満が出てるのが現状。


「私はいいから早く出なよ」って言ったこともありましたが、なんやかんやで離れていかない出発しない。


何言ってもダメなんじゃないかと、半ば諦めてました。


同じブロックからも「毎日毎日◯ちゃん(某担当)気持ち悪い」と不満が出ていて、言ってダメならどうしたらいいのかと悩んでました。


今のマネージャーになる前のマネージャーは、わかった時点で本人に話してくれてたのですが、今のマネージャーはそういう人ではないようです。


明日、もしかしたら来ない可能性が出てきた某担当。


また、積み込みのときに私のところへ来るようなら、早く出なさいと話しをしようと思います。


が、私の話しをどれだけ聞いてくれるのか…。


某担当は、言われたことのほとんどが頭に入ってないようで、数日後にはもとに戻ります。


今日体調不良を訴えてきた某担当。


熱出して休みますと連絡してきそうと予想。


給料日の次の日休むことが多いんです。


今日もしつこく夕飯のお誘いが…。


その話しはまた後日…。