マクファーレントイズ ウルトラアクションフィギュア コマンドスポーン 幻のポルカドットバージョン | 気になったフィギュアは買わないと気がすまない!

気になったフィギュアは買わないと気がすまない!

フィギュアなど購入したものをレヴューしてます。

今年2023年、最後のブログに選んだネタは…マクファーレントイズがまだ勢いのあった頃のフィギュアシリーズ、ウルトラアクションフィギュアのスポーンシリーズ。1995年に発売されたシリーズ2のコマンドスポーン。このシリーズ2のコマンドスポーンには限定700個の幻のバージョンがある。それは付属の銃に吹き付けられた墨がポルカドットと呼ばれる水玉模様のように点々が大きくペイントされたバージョン。残念ながら自分調べではどういうものか画像もない。ただ、ポルカドット(水玉模様)と言われているのが唯一の手がかり。

最近何気に見ていた某フリマアプリにポルカドットバージョンではないかと言うくらい、付属の銃に吹き付けられた墨が細かな点でなく大きな点々のものが出ていた。それがこちら⬇️


確かに、吹き付けられている点々が大きい。

しかし、もう一つ付属の銃は⬇️


この通り点々が通常版の様に細かな点々。

買うかどうか迷ったけど、点々が大きいもの自体が非常に珍しいので、送料込みで2,000円だったので購入。

しかし、残念ながらスポーンフィギュアコレクション3の本を引っ張り出して確認すると、ポルカドットバージョンはマクファーレントイズのロゴがトッドトイズの時代と判明…購入したものはすでにマクファーレントイズロゴ…。⬇️


ただの塗装加減の違いかなと思います。

ポルカドットバージョン自体が生産数が少なく、現物が確認されていないので、どういう風なドットなのか確認もできませんが、年末にちょっと興奮した出来事でした。まぁ何故に昔のフィギュアで可動も造形もそれほど今ほどではないのに、マクファーレントイズのスポーンフィギュアは昔のものでもこんなに魅力があるのか…。やっぱり当時のコレクター魂がメラメラと再燃したのか…。

私のブログも更新自体幻ですが、今年も私のブログに訪れていただきありがとうございました。

みなさま良いお年をお迎えください。

来年もまたよろしくお願いします。

またとない、2度と来ない、2023年‼️バイバイ👋たくさんの思い出をありがとうございました😊