トランスフォーマー エアーボット合体戦士 スペリオン | 気になったフィギュアは買わないと気がすまない!

気になったフィギュアは買わないと気がすまない!

フィギュアなど購入したものをレヴューしてます。



スゴク久々のトランスフォーマー。


スペリオンは子供の頃始めて買った、思い出の合体して大きなロボになるトランスフォーマー。


二十数年の時を経て、再びこの手元にあるなんて・・・。しかも、技術が発展してるので、合体後もある程度間接は動くし、個々の稼動もなかなかでした。


当時の合体ロボは合体後の顔、胸部パーツ、拳、つま先が余りパーツで不便でしたが、頭部は胴体になるシルバーボルトの内部に仕込まれており、胸部パーツもあらかじめシルバーボルトの胴体に一体化となっており、大型ロボになる時はスライドで出てきます。拳やつま先は武器として持たせられたり、飛行時は翼に武器として取りつけ出来ます。


次に出るメナゾールやデバスターがスゴク楽しみです。