鵜戸神宮への初詣! | 気になったフィギュアは買わないと気がすまない!

気になったフィギュアは買わないと気がすまない!

フィギュアなど購入したものをレヴューしてます。

初詣から今帰り着きました。鵜戸神宮まで行くまでに青島やサンメッセ日南などあるのですが、さすがに3箇所回るのは丸1日かかります。
育ってきた場所だし、鵜戸神宮に初詣行ければ満足かな~。
鵜戸神宮も絶景ポイントが幾つかあります。
残念ながら本堂はまだ正月の参拝者の供えものなどあり名前が入っていたので、写真は控えました。なので、本堂までに行く道のりや亀石に運玉を投げ入れるとこなど写しました。
まだ、年明けて間もないので参拝者が結構いて、写真を撮るタイミングがなかなか…。
{799CE063-D2ED-443B-AE89-0EEEA69B11EC:01}
真っ青な海が気持ちいい!
{D09CCD91-A40B-483C-991C-4418F689DEF4:01}

{3DB9CCE6-AE86-4FB5-A90F-F6C909A8B0F6:01}

{D050F038-B984-460D-BDA1-983B244FEACE:01}
門をくぐり写真中央部に見えるオレンジの柵の奥が本堂です。
{878E41A1-7609-4578-98BC-9CA35B9F52A0:01}
宮崎の海も結構な透明度でしょ?
{44757BA5-93B0-4827-BDC0-40A2AA56E76D:01}

{41406C66-6F2A-40B0-9B50-8961100DC04A:01}
ここが男は左手、女は右手で縄の中心部に運玉が入ったら縁起がいいとか…。