MG ガンダムアストレイ ブルーフレームD | 気になったフィギュアは買わないと気がすまない!

気になったフィギュアは買わないと気がすまない!

フィギュアなど購入したものをレヴューしてます。


ガンプラの中で集めているアストレイシリーズ。


ブルーフレームDの紹介です。


あと、プレバンの限定でこのキット専用の補助パーツも一緒に・・・。


基本的なつくりはレッド、ブルーアストレイとほぼ変わらず。大まかな変更は頭部と肩部。


他は良く見ると細かな部分の変更があります。


各箇所にドラグーンという武器があり、背中にはヴィーヴルストライカー。


このドラグーンを浮遊させるようにディスプレイが可能なキットがプレバン限定で販売されました。


各箇所のドラグーンはポロポロ感が予想されましたがきっちりとはまっており、本体を動かしても取れません。


ただ、トゲトゲ感がありかえって動かしずらかったです。


手のひらに武器を固定させるはめ込みがあり、武器もしっかり持てます。








↑これは両腕のブレイドガン。



↑これは両腰のソードドラグーン。



↑これは両肩のステルスドラグーン。

他頭のセンサードラグーン、ストラーカーにビームキャノンドラグーンがあります。



これがプレバンのドラグーン用のキット。



長さを変えて飛ばす状態を再現出来ます。



下から伸ばして周りに浮遊させることも出来ます。





ドラグーンを全部合体させた、シベールソード。