只今、東京にもどりました・・・。 | 気になったフィギュアは買わないと気がすまない!

気になったフィギュアは買わないと気がすまない!

フィギュアなど購入したものをレヴューしてます。

先週の木曜日から一週間、宮崎の実家に帰省していました。そして・・・今日東京に戻りました・・・。


遅い正月休みです。


しかし、今回はいつもの帰省と違いました。それは・・・東京の友達が一緒に来た事。


友達が九州は、宮崎、鹿児島、熊本にまだった行った事無いから一緒に帰ってそのまま旅行しようと言う事になりました。。。


で、宮崎の初日は友達と宮崎グルメを堪能して次の日は宮崎観光で、青島、日南海岸、サンメッセ日南


鵜戸神宮、飫肥と鹿児島方面へ南下し、霧島へ。霧島神宮に行った後宿泊先のホテルへ。


次の日は霧島から鹿児島の黒酢の壺畑を見て、佐多岬に行き、桜島に入って桜島を一周しフェリーで鹿児島市内へ。


鹿児島には2泊し、2日目は市内観光と知覧へ。


3、4日目は熊本。熊本は阿蘇山、黒川温泉、市内観光、熊本城、人吉の川下り。(人吉城跡巡り)


とてもとても内容の濃い旅行でした。


この旅行の計画を立ててくれた友達に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!


とりあえず熊本の写真から紹介したいと思います。



↑熊本では有名らしいフジイの唐揚げです。

↑これぞ!いきなり団子です!

  ↑これは袋です。   

 ↑熊本市街地アーケードにあった有名な唐揚げ屋さん。


↑阿蘇駅でとなりは道の駅「阿蘇」があります。

くまもんのオブジェが・・・。


↑火山灰ソフトクリーム!


雪残る阿蘇山で山並みを写しました。   

↑黒川温泉の外観を崩さない為だと思うのですが黒のコカコーラ販売機。

    
↑馬肉のしゃぶしゃぶコースの最後のおじや。




↑しゃぶしゃぶセット。 

 ↑馬肉のもつ煮込み。

馬刺し。中心の白いものはたて髪の部分だそう


↑馬肉のお通し。

さくらなっとうだったかな???馬肉をさくらと言うらしい・・・。






天守閣から見下ろしたところ。

↑天守閣から撮った現代の熊本。

↑これは陣太鼓ソフトクリーム!なんとミニサイズの陣太鼓を機械に一回いっかい入れて作っていました。