わたしの家がいちばんすき
になるお手伝いします

整理収納アドバイザー
ナカリカです

お片づけ作業(お得なキャンペーン中!)
お片づけ相談@カフェorご自宅
9/22(土) お片づけ講座@高石市

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

わが家の長女5歳(年長)は、

お片づけがあまり好きではない様子。

 

 

 

・服は脱ぎっぱなし。

 

・服を出したあとの衣装ケースが、

あちこち乱れてる。

 

・おもちゃのお片づけは

なるべく後回しにしようとする。

 

 

この年齢だと普通なのかな?

 

 

 

そんな長女ですが、

2か月に1度くらいの割合で

お片づけスイッチ入ります。

 

しかも、突然に。

寝る間際とか。

出かける直前とか。

(なんでそのタイミングやねん・・・)

 

 

 

先日も、夜寝る前に

突然スイッチ入りました。

 

 

 

 

自分の服の入った引き出しを

整えはじめたり。

 

 

 

 

 
ファイルボックスに入れた

ぬり絵や雑誌を全部バサーっと出して、

「整理するねん!」

 

 

で、きれいに収め直していました。

 

 

 

そこでつい口出ししてしまう私。

 

 

私 

「ちょっと待って!

その中で、もう使わない物が

あるかを確認しないと

 

 

「あ、そっか。

じゃあ・・・コレいらない!

コレも、コレも~。」

 

 

 

子供って、なんて潔いのでしょう。

 

 

大人のように

 

・損得を考えたり (高かったし・・・)

・未来に不安を覚えたり (いつか使うかも・・・)

・過去に執着したり (あの時の思い出のもの!)

 

がないのです!

 

 

とってもシンプルに

「今、いるかいらないか」

だけで考えている。

 

 

 

なので、悩む時間はなく、

仕分けは秒殺。

 

 

 

私は、「娘が整理する姿」が

潔くかっこよくて大好き。笑

 

 

 

 

ちょっとスッキリしましたねハート

 

 

 

また2ヶ月後のお片づけスイッチを

楽しみにしようと思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

下の画像を押して頂けると嬉しいです。

 


にほんブログ村

 
 
 

   

毎日のくらしがラクになる 

お片づけレッスン

 

 

四角内容四角  

 

5/19 整理収納の【基本編】 

 

・7/21 時短料理を叶える【キッチン編】  

 

・9/22 ラク~に衣替え【クローゼット編】

 

・11/24 自分でお片づけできる子に【おもちゃ編】

 

・1/26 必要な書類がすぐに出せる【書類編】

 

・3/23 新学期前に整えたい【子ども部屋編】

 

※単発参加OKです♪

 

 

四角時間四角 

10:00~11:30


四角募集四角 

10名様(先着順)


四角場所四角 

アプラたかいし会議室(3階にて受付)


四角申込四角

アプラたかいし事務所

(電話072-267-0018)

→HPはこちら


四角持ちもの四角 

筆記用具


四角参加費四角 

1,000円 (5/19のみ無料)

 

 

四角アプラたかいしアクセス四角

アプラたかいしHPより画像お借りしました)

 

■南海線「高石」駅下車すぐ。

■駐車料金は30分まで無料。

  以後30分毎に100円。

  1F・2F加盟店にて合計1,000円以上のお買い上げで

  2時間無料(最初の30分無料と併せて)

 

 

 

■条件付きですが、お子様連れ可能です。

 ◎赤ちゃん(抱っこひもでの受講)

 ◎いすに座っていられる年齢のお子様(4歳くらい~)

 

 

■アプラ3Fの子育てステーション「HUGOOD」では

 一時預かりサービスも。(1歳~未就学児童)
 PLAY LAB.とSQUAREのスペースでお預かり。

 1時間700円(土日祝日は800円/時間)

 ※最長3時間まで

 

 

 

 

◆整理収納サービスメニュー◆

 

「今年こそ片付ける!」と

毎年思うものの

上手くいかなかった方へ。

 

私と一緒に楽しくお片付けしましょうラブラブ

 

お申し込みをお待ちしております。

 

 

 

【通常価格】

■3時間お試しパック/10,000円

■2回目以降 1時間/4,000円

 

 

【モニター価格】

今年中にスッキリ!キャンペーン中♡

■3時間お試しパック/8,000円6,000円

■2回目以降 1時間/3,500円3,000円

(ブログ等に写真掲載の許可頂ける方)

 

 

詳細はこちら

 

 

 

▼お申込み

お申込みはこちらをクリック

 

▼ご相談・ご質問などお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

 

 

 

 

◆Instagram◆
こちらをクリックハート2こ    Instagram

 

                                 

 

 

 

『人生は整理整頓』サイトの

【全国アドバイザー紹介】に掲載頂いています。

リンクはこち