いつ頃だったか、
あまり覚えていないのですが


彼が、車を運転しながら

「いつか叶えたいことがあるんだよね」

と言いました。

何かな〜と思っていたら

「アレで料理することウインク

と、ちょうど通りかかったレストランの前にあった大きなフライパンを指差しました☆


それがコレです

 


先日、そのお店で初めて食事しました!ドキドキ



川越にある、すぺいん亭というお店です



下調べもせず、

外からみる印象は「ほんとに営業してるかな」という感じでした(←鬼失礼)




お店に足を踏み入れると、想像以上でびっくりキラキラ

お店のページからお借りしました↓




「ヘミングウェイが愛した」という肩書きに彼が惹かれてオーダーした "イカの墨煮" 。

そしてパエリアをいただきました。

とても美味しかったです。



絵画のレプリカも飾ってあって

彼のお父さんが気に入ってくれそうなお店だったので、「お父さんは来たことあるかな?」と聞いてみると、来たことはないと思う、と。

そして「(生きているときに)連れてくればよかったな」と彼が言ったのが切なかった。



私も彼のお父さんに紹介したいお店だなと思いました。





お店からのサービスです、と熱々のチュロスもいただきました♡




店員の方の接客もすばらしく
なんの計画もせず入ったお店が素敵で
とてもラッキーな日でした音譜