長女が彼氏クンのお誕生日旅行に行ってました
いつもしてくれることのお返しなんだってにっこり
とても素敵なホテルを予約して、
私の車を貸してあげて出かけてゆきましたスター




それなのに
仕事から帰って、家の中の様子で私はプチンとむかっ




いつも洗濯は私がするのですが、
旅行に着て行きたいとイレギュラーなタイミングで洗濯乾燥した娘。
乾燥し終わった衣類を
自分の服だけ出して、他をこれから洗濯するものを入れるカゴに入れてた
私はそのことに気づかずに、
ジムから帰って汚れた衣類やタオルを混ぜてしまったのです




たったそれだけのことで
私は旅行中の娘にLINEしてしまった…
彼女は、
ちゃんと洗濯物が終わったものを入れる方のカゴに入れたと




ヒートアップする中で
娘からきたスタンプ…








これをみた途端、

困って笑って誤魔化してる娘に見えて

こんなことでLINEしてる自分に自己嫌悪…





涙が出てきて止まらなくなる





翌朝、謝りたかったけど

ちょうど雪も降ってたので

車の運転大丈夫か聞いてみた

娘からの返信に

ホッとしてまた涙が止まらなくなる





何度も反省するのに

同じこと繰り返してしまう





涙で目が腫れたけど

メイク前でよかった、と思って

綺麗にメイクして

いつも通り出勤しました☆

プレゼンもある日だったしボウリング大会もあったのでビシッとパンツスーツで

家での私との落差たるや…昇天





もっと長女に優しくしたい

かわいくて一番に大切な存在なのに

いつからか長女に頼ってしまい

わがままも何もかも長女にぶつけてしまい

母親としてはダメダメもいいとこ…





娘のおみやげ、いただこうかな

私が、変われますように