備忘録も兼ねて彼の優しいと感じたところを書いておきます



***


ヘビースモーカーの彼、ドライブ中もコンビニなどに停めて喫煙タイムがあります
そんな時私は 付き合ってとなりでお話ししたり、車で待ってたりします車


その日は夕方くらいにコンビニに車を停めて、私は車から降りずに助手席で彼がタバコを吸うのを待っていました。西陽が差し込んでちょうど助手席にいる私に当たり、まぶしいなと思いながら。



ふと彼を見るとこちらを見て笑いながらタバコを吸ってます。私も笑い返しました。



すると彼がタバコをくわえて少し場所を移動したんです。


彼がタバコをくわえながらする動作が好きな私は、「いいなぁおねがい」と思いながらその様子を見てました。すると私の方を見ながらまた少し移動しました。




こちらを見て笑顔の彼、

なんと私がまぶしそうにしてるのを知って、私に当たる西陽をさえぎる位置を探して動いてくれてたんですチョコ



彼が少し移動したことですっぽり隠れ、本当に西陽は私に当たらなくなりました。
そんなこと気づいてくれる人が今まで周りにいなかった私には衝撃のできごとでしたびっくり

  


***


これが付き合って初期の頃、なんで優しいんだろう と、私の性格まで変えた出来事でした。


彼と付き合い始めた頃、同僚から
「カシオさん、やさぐれ感がなくなった」
と言われました。
ヤバいくらいやさぐれてたんです私爆笑
(彼も付き合い当初の私は疲れ切っていたといってます)


親にも反発心しかなかった私ですが、
「そうはいってもここまでしっかり生きてきた人たちなんだから、敬わないとだよ」
と諭してくれたのも彼でした。
今までは私の味方になって「そんな親のもとでよく頑張ったね」という感じの人ばかりでしたが、彼に諭してもらった時に初めてホッとしました。そして
親に対して、敬う気持ちが生まれました。



前世で彼は私の親か師匠だったんだと思います
彼と付き合ってから良い方向に人生が変化しました桜