まだまだエスコン7のVRをやってるよ。

目指せ、76,500km!!!!

今はまだ2万弱・・・。

先がまだまだ長い。


ミッション2でA-10Cを乗り続け、タイムアタック的なことをはじめた後、久しぶりにミッション3をプレイしてみた。

A-10Cの効果というのだろうか。

何故か、難易度ハード以外であっさりSランクを取れてしまった・・・。

あれほど苦戦しまくったやつだったのに。

特に上手い人の動画を見たわけでもないのに。

さくさく進んでしまった。

不思議すぎる。

 

ミッション2でA-10Cを乗り回した結果、最適コースというものを他のミッションでも無意識に探っているようだ。

ミッション3でゴースト隊が到着するフラグを開始5分ほど(タイムだと10:00:00くらい)で立てれれば、ほぼ苦戦せずにSランクへいける。

まだ細かいところを突き詰めれてはいないが、開始から5分で増援部隊まで倒せれば理想なのではないだろうか。

F-22AでQAAMを持ってけば、ゴースト隊も楽になる・・・はず・・・。

チェックポイントのやり直しとかでSランクがいけるのか、まだ調べてないが、キャンペーンのミッション19でやれるあたり、弾数が少なくてもいけるようにも思える。

これは調査せねば。

軽くやって、チェックポイントからのやり直しでもAランク取れることはわかったよ(難易度ハード)

 

さて、ミッション2:A-10Cのクリアタイムが6分台へ超ギリギリ突入でたあの日から大きく更新しまして・・・。

なんと6分24秒89という記録が出て、6分30秒を切ってしまった(録画は出来なかった・・・)

30秒切れても、グダッた箇所があるから、更にタイムが縮めれる。

ここで見えてきた、5分台という恐ろしい記録への道。

グダッた箇所を解消すれば5分台へ行けそう。

相変わらず難易度はノーマル、特殊兵装は4AGM。

単に4AGMの方が使い慣れているのと、こいつじゃないと即行で地上目標を複数片付けれない。

A-10Cの速度を考えると、こいつじゃないと無理・・・。

難易度ハード、エースでも6分台近くまでの記録が出せている(タイムが7:03とか)

そのうち、他の難易度でも6分台いけるわね。

 

VRで遊んでいるおかげか、放置しまくっていたキャンペーンモードの4時間以内のクリアが終わった。

途中で時間の計算が面倒くさくなったのでやめて、最速を意識するようにして、基本的にというよりほぼF-22Aを使って出来た。

ありがとう、F-22A♪

 

そういえば、youtubeにとんでもない動画が投稿されていた。

キャンペーンモードのミッション11のスコア記録で10万超え・・・というもの。

物凄く無駄がなく、迅速で最適化まで出来ている、末恐ろしい技量を持つプレイヤーさんの動画。

この方の別動画も見てみたら、ミッション6でハイローラー生存、ミッション19でUAVのみ全撃破等、おっかなびっくりな事もやっていた。

マルチもやっているようで、マルチで絶対に対戦したくないと思った。

究めるって凄い・・・。

 

まだまだ勉強不足だと思う今日この頃。