久しぶりに更新。


その間、豪州へ旅行へ行ったり、モンハンやったり等してた。



待ちに待ったスマブラSPを仕事へ行く前に購入。

ダウンロード版は容量食うので嫌い。

なので、パッケージ版を購入し、現在進行形でプレイ中。


一番の目当ては、悪魔城ドラキュラ勢w

曲もいいけれど、TASで変体になるから、スマブラでも変体になるのかとww

あとは、ステージ曲も良いので、アレンジを聴いてみたかった。

バトル中に流れた時は、テンションが上がりまくったし、スピリッツでシモン、リヒターと対戦できた時も上がったw

再現度が高い!!

ドゥエも出来そう・・・な感じがしなくもなかったが、果たして・・・・(まだ解放してない)


まだオンラインはやってないけど、スピリッツで遊び中。

なんだろう、あの作業ゲー。

前回はステージアクションってな感じでストーリーとかあったけど、今回、開幕からバトルばっかり。

プレイヤーが不利な条件ばかりの内容で萎える。

アタッカーを育成しないと攻撃力が辛いし、サポートがないとダメージ軽減できない等。

どれだけ、プレイヤーも泣かせるんだよ。

まぁ、恐らく最初の難関(?)がロボット(開始から3戦目くらいに登場)

こいつに何回死んだのやら。

操作方法も忘れていたから、良い勉強にもなった。

アタッカーとかの使い方がわかれば、慣れしかない。


まだまだ序盤だけど、頑張ってクリアするぞ。