本日は仕事がお休み。

家での~んびり過ごしてました。

が、早朝といっても、3時くらいに目が覚めて・・・。

そしたら、夜明け直前。

美しい朝焼けを拝めました。


本当は、もうちょっと暗くて、朝日が昇る様子が綺麗なんだけど。

携帯で撮ると、なんか変な感じになるんだよな。

フォーカスとかの影響かしら?

ちなみに、暗闇に白く光るものは、街灯や部屋の明かりね。




で、なーんか部屋の扉をガリガリと爪を引っ掻く音が。

何故かレイアが二階に居て、寂しいから引っ掻いていたようです。

てか、よく私が起きたことに気づいたな。

入れてあげたら、ベッドへ一直線。

毛布やクッションの上に寝そべって、外を見たり、眠そうだったり。

↑の画像は、朝焼けを撮る序でに、レイアも撮ってみたもの。

そしたら、変な風にフォーカスが働いて、夜明けなのに昼間みたいな感じとなって。

ぼやかしまで入ったから撮ってみたわけです。

案の定、こんなものが撮れました。

逆光(?)効果って凄い。


レイアの甘え具合に拍車が掛かってきている模様。

一階に誰もいなくて、二階に居ると、階段を駆け上ってきて、爪で部屋の扉をガリガリ。

以前は、こういうことは少なかったんだけど、やはり寂しいのかな?

さり気無く近くに寄り添って、甘えてくる回数も増えたし。

構って欲しいということなのだろうね。

寝落ちしない時は、なるべく遊んであげようっと。


明日も仕事、頑張るぞ!