160211_111728.jpg

160211_114737.jpg

160211_130331.jpg

遅くなったけどモンハンクロス フェスタ 16’名古屋大会へ行ってきた~O(≧∇≦)O

寝坊と腹痛で会場から、1時間ほど遅れて到着。
腹痛の為に薬局寄って…で、時間が掛かってしまった。
こういう突然の痛みには勘弁である。

いざ着くと、相変わらずの人の量。
遅れてついたから、抽選番号が9000番台。
来場者は、一万人来てたって証だね。
大抽選会で9800まであったし。
一万人は確実にいったと思う。
私は、綺麗に外れたけど。
代わりに、別のものが当たった。

当たったもの。
それは芸人対決(一般人も参加)に、しかも、次長課長の井上さんとタッグしたことである!((((;゜Д゜)))
井上さんのガチさは知ってたから、こんな下手な私で良いのかと物凄く心配&不安だった。

対決方法は、闘技大会のフルフル。
どちらが先に狩り終わるのか、タイムアタックである。
今回やるまで、クロスを買ってから【一度も闘技大会に手を出していない】。
闘技大会に手を出していない上に、武器の決め方がいまいち判らなくて…、適当に選んでしまったらスラアクだった(゜ロ゜;
しかも、使った3DSのタッチの反応が悪くて、なかなか他の武器が見れない…。
ラグの発生で、スラアクにいつの間にか切り替わり、そのままの状態で決定してしまった。
スラアク、体験版では触れたが、製品版では一切使っていない。
4Gでは使っていたんだけど、今作では未使用だった。
そんなダメダメ状態での狩りである。
武器把握が全く理解していないので、狩りながら確かめた。
斧に切り替われず、ひたすら剣状態で狩る。
泣きたい~( ;∀;)
最後は気付いたけど、2回くらい井上さんを斬り上げたりして飛ばしたらしい。
やはり、「あっ…( ; ゜Д゜)」となった。
もちろん後で謝った。
本当に、グダグタな私でごめんなさいm(__)m
闘技大会、きちんとやります…。
無事狩り終わって、何とかSランク内のタイムを出せた(3分47秒)
私がグダッてなかったら、2分台は行けたと思う…。
グダグタな狩りで申し訳なかった。
ちなみに選んだ武器は、井上さんはランス、私はスラアク。
お互いの武器が状態異常でした。
毒って麻痺って穴に落として、という流れだったから、思ったよりも早く狩り終われたが、せめてもの救いかもしれない…。

今回も居た、等身大バルーン!!
等身大になったのは、ライゼクス。
眼の部分が赤く光ってて、超格好良い~♪
これなら、他の四天王も等身大になったら迫力が半端ないだろう。
ちなみに、他の等身大のものにはガムートの鼻、ディノバルドの尻尾の先があった(* ̄∇ ̄*)
タマミツネはだまし絵で、泡に乗った感じになるものでした。

イベント中、たぶん三番目くらいに白熱していたのが、リアル集会所でのレア素材集め( ̄▽ ̄;)
頑張ったよ、名古屋大会は!
全素材、全コンプしたぞ(o^-')b !
条件も厳しくて、報酬結果のみ採用!
落とし物、剥ぎ取りで出ても不採用。
報酬結果を求むて多くのユーザーが挑む!
全コンプすると、大抽選会の抽選枠が広くなるのだ。
これの為に、皆さんガチである。
何故か最後に残ったのはイビルジョー。
通常種か飢餓状態かは、どちらでも良いらしい。
飢餓状態へ挑もう…という矢先で全コンプの案内が…(´-ω-`)
ボードに載りたい!という夢は無くなり、代わりにレア素材が出て抽選を引かせろ!という目標に早変わり。
物欲センサーが働く働く。
多くのユーザーが、物欲センサーとの死闘で破れたのは言うまでもない。

大会の結果…、えーっと、リアル集会所でレア素材と戦ってたので、全く観てないww
確か、2分代で終わってた気がする(うる覚え)
会場が『う~ん…』という感じになってたから、狩王の最高記録は抜けてないはず。
なので、仙台大会はプレッシャーが凄い掛かるだろう。

決勝大会は、より盛り上がるに違いない。

また多くのハンターと交流出来る、イベントをやって欲しいな。