昨日、ハンターランクを2にしてきた。

緊急クエの相手は、2G以来の登場となるドドブランゴである。

変更された箇所は、よりプレイヤーを狙うものへ変更されているくらいだろうか?

地中もぐり、エレボー(突進パンチのやつね)の追尾性能アップは恐怖だった。

狙いまくってくるから、避けるので必死!

スタイルをブシドーにすると、ジャスト回避が発生しやすいので、オススメな相手かもね。

「死ぬー!!!」と回避した時に思っても、ジャスト回避が発生して回避できるのが嬉しい。

まぁ、それでも、失敗しながら何とか狩れた。


151204_175046.jpg


その結果、15分針で討伐完了。

時間掛かりすぎだね、これは。

村クエのやつはこれよりも短くて、大体10分くらいで終わった( ̄ー ̄;

ちなみに村クエは、ライトボウガンを担いで挑んだ。

ついでに捕獲もした。



151204_183805.jpg

梟も狩ってきた(村クエ★4への緊急クエも梟だが、この画像は別クエ)

今回からの新モンスターにして、体験版中級者用で登場したホロロホルル。

たまに、言葉が似ているクロロホルムと間違えるf^_^;

一番鳥らしいモンスター。

鳴き声も可愛らしく、「ホルルル・・・」というような声を発する。

そんな可愛らしい、新たなアイドル(?)モンスターもガンナーに掛かれば只の的。

弱点が『水』なので、ちょっと離れた位置からひたすら打ち続ければ、全部位破壊も完了し、あっという間に瀕死へ。

捕獲した時の姿を見たくて、捕獲してみたら、想像と全く違う寝方で吃驚。

ホロロホルルをシビレ罠を捕獲すると、画像の姿で寝る。

こんなの鳥の寝方じゃねー!!!!!( ̄□ ̄;)!!

カメラを上からにすると、死体じゃないか!

もっと可愛らしく、鳥らしく寝てくれ~o(;△;)o


今は必死で、新装備を作成中。

ガルルガ、ナルガは欲しい。

ガルルガはバインドボイス対策、ナルガは回避対策。

ガルルガは集会所の★2からいるのだが、村クエでは★5なのよね。

ナルガは村クエ★4で登場するから大丈夫なんだけど。

この違いがあるから面倒臭い。

頑張って作るけど。


村クエ★5へ、集会所は★3を目指して、今日も狩りは続く。