東野圭吾・ブラックショーマンと覚醒する女たち | 広島東洋カープ必勝祈願blog

東野圭吾・ブラックショーマンと覚醒する女たち


あらすじ
この人は人生をリノベーションするつもりだ――亡き夫から莫大な遺産を相続した女性の前に絶縁したはずの兄が現れ、「あんたは偽者だ」といいだす。女性は一笑に付すが、一部始終を聞いていた元マジシャンのマスターは驚くべき謎解きを披露する。果たして嘘をついているのはどちらなのか――。謎に包まれたバー『トラップハンド』のマスターと、彼の華麗なる魔術によって変貌を遂げていく女性たちの物語。その”マジック”は謎解きのための華麗な武器。全貌を知る時、彼女たちは何を思うか。そして、どう生きていくのか。

まぼろしの女っていう短編タイトルが入ってるんで、前作のエラリー・クイーンオマージュに続き、アイリッシュオマージュかと思ったら違いました。
マジシャン武史の人格の掘り下げや、過去の経歴
前作町の殺人ではよく分からなかった事も、次第に明らかになりました。
加賀恭一郎ではなく、マジシャン武史では無ければディープフェイクが蔓延る現代では対応出来なくなりつつあるのかもしれません。