長野県の中心で長野選手開運祈願!パワースポット分杭峠 | 広島東洋カープ必勝祈願blog

長野県の中心で長野選手開運祈願!パワースポット分杭峠


ゼロ磁場

日本最大、最長の巨大断層地帯である中央構造線の真上にあり、2つの地層がぶつかり合っているという理由から、エネルギーが凝縮しているゼロ磁場のパワースポットと呼ばれている。

最初にこの場所でパワースポットを発見したとされるのは、工学者の佐々木茂美が招聘した中国の気功師張志祥である。1995年7月2日に峠を訪れた張は、ここに世界でも有数のパワースポットが存在すると語った。最初にパワースポットとされたのは林道の下にある柱の木付近で、その後林道の奥の水場にも人が集まるようになった。2009年にはテレビ・ラジオや雑誌で分杭峠のゼロ磁場が大きく取り上げられ、分杭峠に来る観光客が急増した
ここら辺一帯がパワースポットみたいです。
地層的に脆いらしく、152号はあちこち通行止めでした。

スマホのグーグルナビゲーションじゃ対応しきれてませんでしたのて、多いに迷い迷いました😂
長野は山が綺麗ですね。





開運というより、徹夜で行った頭がスッキリしたんでヒーリングスポットですね。
シャトルバスで向かいます、往復800円
水とかお米とか販売してました。
磁石が狂うといえば、富士樹海もですが。

かたや自殺の名所、かたやパワースポットと人間心理は複雑ですね。
赤松選手引退とベテラン選手が減るなか、外様の四番長野選手頑張って👊😆🎵


薮田投手残念でしたが、西投手から11安打と苦手意識は払拭できたか。

時代が広島東洋カープ日本一を求めている❗️