カープ来期ドラフト会議は佐々木以外 | 広島東洋カープ必勝祈願blog

カープ来期ドラフト会議は佐々木以外



この時期のスカウトドラフト会議で一位指名が出るということは、一位指名はカープはしないでしょうね。

テレビ見る限りじゃ、松田元オーナーの発言力は強いみたいですが。

田村恵スカウトは村上君を(現ヤクルトスワローズ)を猛プッシュしてましたね。

近藤スカウトが東北地区担当ですが、今、東北出身で一軍で戦力になってるのは中村恭平投手くらいなもんなんで、発言力が強くはないでしょうね。

岡田投手の現状みる限りじゃ、指名濃厚だった上原健太投手指名しても良かったんじゃないかと思いますが、クロスチェックをしないカープスカウト陣じゃ、どれだけ熱意あるプレゼン出来るかと、松田元オーナーの意向が大きく働くドラフト会議になります。