広島東洋カープ2018年度新入団 | 広島東洋カープ必勝祈願blog

広島東洋カープ2018年度新入団



1993年松井秀喜選手を回避、伊藤智投手を抽選で外して佐藤剛投手を指名。

2000年代もダルビッシュ有、涌井投手ではなく佐藤剛士投手を指名と。

今年の目玉選手清宮選手を指名回避し、中村捕手を指名したのがどうでますか。


不作と言われたドラフト年ながら、育成含めて9選手指名とかなり強気。

中村捕手は高卒一軍なら衣笠さん以来になった坂倉捕手にならびますが、DeNA高城捕手のようにくすぶっては欲しくないですね。

同じ高卒なら同郷の谷繁さん、打つほうでは古田、城島さん以来のクリーナップを打てる右打ち捕手の期待がかかります。

坂倉捕手と併用でクリーナップ打てれば尚良いです。

薮田投手や鈴木誠也選手のように、不作と呼ばれてる年にこそ原石は埋もれてると信じたい。