まだ、食べてない😄
ヤオコーの、朝に食べたから。


駅前のコンビニで、明日の朝食べるコールスロー、とーもろこしの粒がたくさん入っているのを買ったついでに、わりと手の伸びるコチラも。


ゆでたまご🥚の一番は、やっぱり  マジックパール

だけど (例によって、写真使い回し)、
最近は、KIOSK NEWDAYS  や東武ストア など、このマジックパールを扱っているお店に行く機会が無くて、
コチラことセブンやファミマ、ヤオコーの4コ入りを、わりとよく買ってますね。
やっぱり、駅前という地の利で、コチラが多いかなと。
味は、ぶっちゃけファミマの方がいい感じだけど、塩分パーセンテージが高いので、いつもとは行けないかな?
ヤオコーの4コ入りは、味が薄いです。やっぱり、手塩が欲しくなるかな?振らないけど。
コチラのは、コンビニのものとは違って、素材  みたいですね。おでん、味玉、スコッチエッグの中身などに使う用の・・・。

で、コールスロー2袋と、このゆでたまご🥚だけ買って、会計して。
もう一軒、スーパーに寄って、
ウチに帰って整理したら、

買って会計したハズのゆでたまご🥚が、入ってないとな。

帰宅一番に着替えたから、また着替えて、駅前まで。

レジのお姉ちゃんに、しっかり笑われたよ。
先に、オイラが笑ってたけど。

レジ袋、まず断ってるから、自分で持参した袋に入れるけど、
入れたツモリで入れ忘れるコト、わりとあるのな。
コールスロー入れて、ゆでたまご🥚入れ・・・てなくて。
レジに置いたまま  だってお姉ちゃんは言ってたけど、

早く言ってよ〜😭 (ⓒ松重豊)

会計きちんとやった時点で、安心しきるから・・・かもね。
前にも、同じ駅前セブンでコールスロー買って (この時には、ゆでたまご🥚ブームは まだ)、アルミ内貼りの100均バッグに入れて、ほど近くのスーパーで買い物したそのあと、
サッカー台で組み替えて帰宅したら、そのバッグが無くてな。
引き返したら、サッカー台に置き忘れ。

2度め。だっさ😩

ところで、セブンのゆでたまご🥚、ひとつ注文があるンだよね。
マジックパールには、紙ナプキンがあるから、殻を包めるし、
ファミマのやヤオコーのには、
プラケース?があるから、これに入れて持ち歩けるけど、

セブンのには、ナプキンもケースも無いから、出先や、特におそとで食べたい時には、殻の扱いに困るンですよね。
値段が少し上がってもいいから、殻をなんとかできるものがあるといいな。
お店には、一応陳情は伝えてますが…ね。