第2弾から半年という 短スパン での第3弾発売、
第1弾から第2弾のスパンもわりと短かかったから、

それだけ、人気はあるのかなって思われますね。

まァもちろん、レギュラーも10点あれば、人気の有る無しが出てくるのは当然のハナシではあるけど、

第1弾も第2弾も、第1弾ではEB10、第2弾では片凸の入換DL・・・と、デコ形 が人気のようで、

今回も手に入れた ポポンデッタの開封販売のチラシを見ると、
ソレをふんまえてか、うち3点ある デコ形…もとい 凸型電機・バッテリー機が、他より900円も高値という、強気設定。

さぁて、この強気が、吉と出るか凶と出るか。


財政的にも、内容的にも、

オイラとしては、オトナ買いするほどではないし。


第1弾は・・・

この2点。後ろのコトラは、違うよ。

第2弾は・・・
この3点。
並べた感じでは、相性的にはピンとは来なかったけど、レンタルで走らせたら、案外良かったりして。
ただ、キハの単独行や、EB10+ツートン客車  も、なかなか楽しかったりして。
動画が上手く載せられないから、伝えられなくて残念です。

くしゃくしゃなのに、何回も出てくる、
ポポの第2弾の開封販売チラシ😅
前弾は3点購入だったから、ポポより安価だったところで購入したけど、
考えてみれば、通販。

振込手数料や送料を加算したら、
振込の手間も、いらなかったし、
受取時間を、考えたり待ったりする必要は無かったし、
レンタル15分の券も貰えたし、
ポポンデッタの開封販売の方が、結果的には得だったかなって。
トータルの額面でもポポの方が安かったら  クヤシイ  だろーから、計算していないけど、
単に額面だけでなく、手間とか待ちとかもコストとして考えたら、
ポポ購入の方が、断然  安かったかなと。

なので、この第3弾は、ポポの開封販売を予約しました。
ただ、レギュラーから選ぶから、
今回は  1点  だけ…だったりして。

さぁてオイラは、どれを予約したンでしょうかー?  
…なんてクイズ立てても、
まァ、どーでもいい  でしょうけどね。

そういえば、今回もみんな  富井がらみ  だよね。
二軸にこだわるのなら、やはり、実在した二軸車が欲しいところ。
オイラ的には・・・

こんな  走る木造黒貨車  とか、
ちなみに、豊橋鉄道600V時代の  デワ。
デコ前照灯  ではなく、おへそライト  なのがイイです。コヂンマリ木造ボディに、ピッタリですよね🐱

こんな  身軽そうな客車  とか、
ちなみに、北恵那鉄道ハフ10。
今回の  ノ027・028  の  ハ客車  に似てるよね。車端ドアなのも、ドア間の窓数も  同じだし。えなでん  のハフ10は2輌あったから、ハ客車を2輌購入して塗り替えるとか?  でも、ハフ10は二段窓だし、プラスマイナスのある  ドア窓の桟  は、やっぱり捨て難いし、ねぇ・・・?

でも、えなでん  と言うなら・・・
最後まで残った、自社製の木造電車の  デ2。コレ、出してほしいです。
これは、名古屋紫雷市電のお下がりの台車とZパンタを付けた晩年の姿だけど、
この姿もいいし、それ以前のポールで二軸車だった頃のもいいな。
もちろん、ノス鉄ではなく、普通の鉄コレでも、大歓迎です。