いちおう、上半期が過ぎたので、これまでやっていなかった  総括  をやってみます。


🐱種別一覧🐱

   ❤️正規購入   🧡予約購入   💙中古購入   💜オークションなど    💚その他無償入手 (ポイント利用・くじ当せん  等)   🖤他者よりのいただき物など   

  

♑️1月5日

   💙KATO  8046-1  ヨ5000

   💙TOMIX  2714  ワム8000

      ~ポポ川越店¥660×2  吊り下げ

♑1月18日

   💜鉄コレ  名鉄キハ20  イベント2輌組

      ~ヤフオク¥2700   再購入

♑1月20日

   💙TOMIX  92194  三陸鉄道 36-100  2輌組

      ~ハードオフ坂戸店¥5500   

♒2月18日

   ❤️TOMIX  9457  キハ30 (T) 

     ~IMON池袋店¥3872   同車4輌め

♒️or♓️???日付失念

   💙鉄コレ  凸型電気機関車・貨物列車A

     ~ポポ川越店 ¥???   

♈️3月23日

   💜TOMIX  98100  キハ1002次車 (T)

     ~ヤフオク¥3980   セットバラシ

♈️3月27日

   🧡鉄コレ  ノス第2弾  キハ203 

     ~レイルラウンジ ¥1430   開封販売

   🧡鉄コレ  ノス第2弾  ハ33・34 セット

     ~同 ¥1999   開封販売

♈️3月28日

   ❤️鉄コレ 動力   TM-TR07

     ~ポポららぽーと富士見店  ¥2640

         ノス2  キハ203動力

   💙TOMIX  ???  ワキ1000

     ~同  ¥550  吊り下げ

♈️4月16日

   🧡TOMIX  98446  名鉄キハ8200「北アルプス」

     ~IMON池袋店¥19712

   💚TOMIX  98100  キハ1002次車セット

     ~IMON池袋店 (¥9416)  ポイント利用

♈️4月19日

   💜TOMIX  8523  オハユニ61

     ~ヤフオク¥1800

♉️4月22日

   💜TOMIX  98779  オハフ61 青

     ~ヤフオク¥2500  セットバラシ

♉️4月24日

   💜TOMIX  98779  オハ61 青

     ~ヤフオク¥2000  セットバラシ

♉️4月29日

   💜TOMIX  8546  マニ60

     ~ヤフオク¥1980

♉️5月3日

   💙TOMIX  8521  オハフ61

     ~ポポ秋葉原¥1870

♊️5月27日

   💙TOMIX  2512  マニ50

      ~ポポ川越¥1540

♊️5月29日

    💜TOMIX  8546  マニ60

        ~ヤフオク¥2600  2輌め

♊️6月9日

     💚TOMIX  9534   オハ50

       ~IMON池袋¥1496  パーツ取り用


なんせ、通帳残高不足で、年金の引き落としができなくて、

箱モノは、なんとかお金を押さえておいた TOMIXの「北アルプス」だけ。

あとは、小物ばかりの上半期でしたね?

『せるふ・ばーすでいぷれぜんと』も、今回は無し。まァ、そこまでしたかった製品も特になかった・・・と負け惜しみ言っておきます。


とにかく、とてもぢゃないけど  きしゃのおもちゃ  を購入だなんて状況ではなく、

年金の未納を納めるためには借金しないといけないくらいで、

でも、紙切れ一枚で一方的に引き下げるから、借金してまで納めたところで、いざ貰える時点になった時に、


あるワケ無い  ぢゃないか


などと上から目線で一喝されそうな。


世は《ぽぢてぃぶしんきんぐ》の時代とか。

マイナスを考えるから、マイナスを呼び込むのだとか。


かといって、


昨日より今日

現在より未来


のツモリでは居るけど、


昨日より今日   の方が下降線で、

現在より未来   に浮上できるのか見当もつかないのだから、


この低迷が、いつまで続くのか、それを思うと。


フォロワーになりました  って、スピリチュアル系統の方の名前が出てくるし、自動設定になってるからそのままフォロワー登録なってるけど、


精神論ではないアドバイス、ほしいです。


フォロワーのコレクションは  やっていないし、

ことにスピ系の方のフォローは、悪いけど

DM  みたいなもの

・・・を感じてしまうンですよね?

実際、セールスみたいなものを感じてしまうブログも多いし、ね。


模型のハナシに戻るけど、

負け惜しみ的な《せめてもの救い》は、


どうしても欲しい

これを入手できないのなら、生きる意義もない

・・・とまで思う品物がない  のとか、


期待していた新製品が、え〜そーなんだ…という  残念ポイント  で、これなら無理してでも…とまで思わないな  とか、


第一、お金が無いから意欲まで失せてしまっている  とか、


外的要因由来の「抑止力」が、フルスロットルしてること  かなと。

まァ、これでは、行き着く先は破綻あるのみ  だけどね。


スピリチュアル系統のフォロワーさん、

DM  だけではなく、コメントくださいな。

でも、いつかは…とか、見ている人は…とかいう  気休め程度のもの や、思えば叶う…とかいう  能天気な精神論 は、いりませんので。