最初、名無しの8輌編成で完結したハズの
TOMIX  103系  初期型非冷房スカイブルー。
コレのおかげで   大宮行き  になってしまったコトは、既述のとおり・・・

で、京浜東北線なもので・・・
M - M’  増結編成、入れてしまった笑い泣き
こんなです。
一応、トリセツにあった京浜東北線の編成を貫通にした並び順にしてる。
今回増結は、4輌め5輌めに入れました。

さすがに、これ以上は増結はしないから、今度こそは、完結かと。

この先は、イタズラ書き。
前言った、落書き  は、導入した時にやったけど、
ビフォーアフターを撮っていなかったから、
あとで  だか、いづれ  だか言って、結局放置プレイにしちゃったワケで、

でもって、今回  増結  してしまったから、今回は撮りました。
びふぉおチュー
あふたあチュー
こんなです爆笑

室内灯の取り付け柱   コレ、おそとから意外に目につくンですよね。  
これなどは、まだ気にならない範囲内かな?  でも、

・車体塗装の濃い色のもの
・窓などの大きなもの
・その他、モールドがおそとから目立つもの  

などでは、マッキーで黒塗りつぶし  だけでも、案外、効果はあると思います。
濃色のだけではなく、淡色でも、効果はありますね。

ウチは、室内灯は付けていないです。
そりゃあ、レンタル行くと、他の方のきちんと室内灯を付けた編成もよく見かけて、やっぱり  あったらイイな〜   とは思うけど、
照明も結構高値で、今、所有する車輌に付けたくなったら、ソレ買うお金で2~3編成は買えてしまうから、
やっぱり、後回しになっちゃいますね。

いっそ、モールド切り捨てちゃおうか・・・とも思ったけど、
オイラのことだから、切っちゃったら、そうしたものに限って、あとあとで付けたくなるだろーから、
わざわざ時間かけてそんなことをするのも  なんだかな〜   だと思って、まァ、黒マッキー  だけにしておきました。

あと、
菊池風香ちゃん   この作品でもっとも好きなキャラ。
まァ、一番は・・・
だけどね爆笑

この、風香ちゃんの服の色、好きなンですよね。
だから、103系も似合うかな・・・他にもふさわしい車輌があったら、編成でこの色も良さげだけど、
昔の名鉄で、こんな感じの塗色が実在ししていて、

でもコレ、失敗だったそうで。
出た直後はキレイだったけど、褪せやすく、次第にみすぼらしい見た目になった  とか、
遠目に目立たなくて、周りに溶け込んでしまって、危険の可能性があった  とか、
鉄道車輌の塗色には不向きで、すぐに中止したとのこと。

まァ、模型の世界だから、そんなに神経質にならなくても・・・イイのかもしれないけどね。