仕事が休みになっちまったから、

れーわ3年の初荷 と、昨日届いたばかりのKATO115系身延線色 を連れて、
川越ぺぺ の ポポンデッタに行ってきました。

初荷の  鉄コレ  伊豆急100系。
グリーン車の位置の関係で、前がBセットで後がAセット。
動力も走行も、鉄コレ純正品、ただしカプラーはKATOのに交換してます。
サロの色調が、ちょっと違うかな?

コレも初荷の  TOMIX12系1000番台。
同じTOMIXの マニ50 をつないで、KATOの C56小海線  に牽かせてみました。

似合うかどうかくえすちょん。

TOMIX品番92303 の4輌編成、逆向きでやってみました。
旧客で運転されていた、小海線の「八ヶ岳」号の、客車を置き換えたイメージかな。

12系1000番台は、実車ではDD51かDE10が牽いていたそうだけど、ウチには無いから、今日はC56にしてみたけど、如何でしょうか?

ウチは、機関車が少なくて。
このC56の他には、EH10、西武E851のKATO勢と、鉄コレ 第1弾の名鉄デキ  だけしか無いから、この12系1000番台が合うのが、ちょっと見当たらなくて。
かといって、実車の相方だった  DD51やDE10  などは、当分先になりそうだし…。
実車の12系は牽引機関車を選ばないそうだし、
模型なら、実際には無かった組み合わせもできるけど (E851に20系ブルトレ牽かせるとか)、

さて、どの機関車に牽かせてみたいか、
というより、今後どの機関車を導入しましょうか…。
考えるのは楽しみだけど、

収入  という名の相談相手は、相当口うるさいカタブツだからなー。