私のプロフィール・経歴 | *:・゜。私らしく世界平和へ゜・:*:

*:・゜。私らしく世界平和へ゜・:*:

          
私が平和なら!ひとりひとりが平和なら!世界は平和になる。
【心の行き先をナビゲートする】✷aicaの世界平和への道❤

こんにちは


新宮町で

内外調整ナビゲータ

認定アロマアナリスト

アロマセラピストをしている

もりた あいかです

 

私のプロフィールをアロマアナリーゼの精油のプロフィール作りのような形で書いてみます。

 

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*

 

名前:もりた あいか  Aika Morita
    (旧姓 せと  あいか)

 科:ヒト(human)⇒ホモ・サピエンス

 生年月日:1979年2月28日

 星座:うお座    血液型:B型

 家族構成:先祖は省略 父・母・私・弟・妹

         長男・二男・三男
 職業:自営業

 
 動物占い:さる(内面も外面もさる)

      60分類『落ち着きのないさる』
 宿曜占星術:婁宿

 
 誕生月石:アメジスト 

  誕生日石:コーラル

 誕生日花:「ゲッケイジュ」「ミスミソウ」 

                       「ヘリクリサム」

 好きな精油:ベルガモット

 好きなこと:アロマ、スピリチュアル、

                      体を動かすこと、歌うこと 話すこと

━-━-━-━-━-━-━-━-━-
その他の経歴・情報
 ・愛知県生まれ、5歳の時鹿児島へ引っ越し
  18歳で福岡へ

 

 ・母が愛知県出身、父が鹿児島県出身

   よって名前は『愛鹿』ではなく『あいか』

 

 ・小学4年生でバレーボールを始める

 

 ・高校を決めるときに、バレーボール以外に得意だった水泳へ転向しようか悩んだが、結局バレーボール

 

 ・身長が低く(バレー選手としては)高校からはレシーブ専門。でも、当時リベロというのは存在がなく、なのでただの補欠

 

 ・高校卒業と同時に福岡の短大に進学
   (バレーボール推薦で)

 

 ・国語と体育の教師を目指すも、
  日本国憲法の授業&担当先生が嫌で教師は諦める

 

 ・短大時代、学校と部活とバイトに明け暮れる

 

 ・実家の家業廃業により短大を自ら辞める
   (この時、残り半年で卒業でしたが、、、)

 

 ・カラオケが好きで学生時代から続けていたカラオケボックスでのバイト

 

 ・美容なんて全く興味もなく化粧品一つも持ってなかったが、なぜか友人に連れていかれたエステサロンへ就職

 

 ・エステサロンでの施術の仕事はとても楽しかった

 

 ・売上ることが出来ず、ノルマはいつも達成できずストレスになり辞める

   (だから売るためのトークは嫌いなので、いいものはお伝えしますが、『欲しい』と言っていただかないと売りません。(笑))(売り上げられないって自営業してて致命傷??(笑))

 

 ・システム開発の会社でPCの基本操作を覚える

 

 ・スナックで働いたり、スポーツジムで働いたり・・・

 

 ・22歳で結婚

 

 ・24・26・28歳のとき息子を出産=3兄弟の母

 

 ・25歳でアロマの勉強を開始する

 

 ・2009年、離婚し3人を育てるシングルマザーになる(←ここ転機)

 

 ・2010年、一念発起して自宅サロンCozy-Roomをオープン(今思えば無謀ともいえるw)

 

 ・2018年6月、1LDKのお部屋へサロンを移転。

  (女性専用サロンなのに高校生男子が出入りする自宅サロンに違和感が生まれたため。)

        ⇒⇒⇒ 現在に至る

 

 ・車の中では一人で大きな口を開けて熱唱

 

 ・運転大好き

 

 ・一人の時間がないと壊れる

 

 ・なんでも楽しくするのが好き(得意)

 

 ・束縛されると逃げる

 

 ・たぶん熱血

 

 ・子供の応援したいが、熱すぎてウザイって嫌がられる

 

 ・美味しいもの食べるの大好き

 

 ・時々、偏頭痛で動けなくなる

      (⇐アロマアナリーゼと出会いかなり改善されている)

 

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*


こんな感じかな~

キリがなくなってきました


自分を分類してみたこともないし
こんな風に書き出したのは初めてでした


占いや個性学をやっている方にとっては
私がどんなひとなのか想像できすぎると思います

 

育った環境が大きく影響してるので、
個性学で出てるほどぶっ飛ぶことはありませんが
ぶっ飛びたいです((笑))


 

 

 

読んでくださって

私を知ってくださって

ありがとうございました