あなたは自分だけのメッセージを受け取っていますか?

 

自分だけの? メッセージって?と思われる方も多いと思います。

しかし誰もが毎日のように自分だけのメッセージを受け取っています。

 

 

例えば私はいつも忘れ物が多いのですが、ある日こんな体験をしました。

その日はクライアントさんとのセッションの日でした。

 

家を出ようとすると、珍しくドアノブに鞄がひっかかりました。

今思えば、それがメッセージだったのです。

 

しかし私は急ぐために、それを無視してしまったのです。

 

案の定、駅に着くと定期券を忘れているのに気がつきました。

ああ、せっかくのメッセージをいただいたのに、私はそれを無視してしまったのです。

 

このようなことは、日常に頻発するために、そんなの偶然でしょ、

と思われる方もいらっしゃると思います。

 

ですが、メッセージとはそのようなさりげなく偶然と思える中にひそんでいます。

 

何かいつもと違うことが起こったとき、もう一度立ち止まって感じてください。

 

それはあなたへの小さいメッセージであるかもしれません。