お初!やなぎさんへ | 明日も佳き日(*^_^*)

お初!やなぎさんへ

②号オススメのお店らしい

おいしそうですニコニコ

よくこんな緊張するお店に②号は制服姿で
1人お店に入ったんだなぁ😱すごっ!!
私は緊張してソッコーお腹痛くなりました😨



わあ✨自然薯のとろろ汁初めて食べました!
めちゃめちゃおいしかった!!

・白和え
・たけのこ煮物
・ねぎ、お漬け物
・お味噌汁…出汁は何だったんだろ?煮干しだったのかな。そんなにお味噌の量がないのにしっかり味がついてた!
・麦飯


そして!ツバスの塩焼きね!!
お刺身では食べたことあるけど!
塩焼きは初めてだよ!!

最初はレモンなしでいただきまして
半分はレモンかけていただきました

いつも皮を残してしまうのですが
パリッパリに焼いてくださっているので
完食です!!

あのぅ~かれこれ48年地元に住んでますが
きっと古くからやっているのでしょうかね?
こんなに美味しいお店があったなんて!!

万珍軒よありがとう(笑)🍜
いつも11時開店なのに!今日は11時30分からです
と書いてあって。

本当は中華で五目焼きそば食べる予定だったのね

そのおかげで『やなぎ』さんに行けました!!

なーんか😊ちゃんとしたご飯だったなぁ
また食べたい!!

毎日食べさせてくれないかしら~

薄味とかではなくてなんだろね!
普段濃ゆい味でご飯作っている私は反省いたしました。

ちゃんとしたお料理でした🙇

でもなーえー旦那も子どもも調味料ドボドボかけるタイプだからさー

また1人で来よっ!!