”家族” | 明日は天晴れ!日本晴れ!?

明日は天晴れ!日本晴れ!?

明日の心は晴れるかな?晴れたらいいな!

心の波と上手に付き合う方法を探しながら、気ままにつらつら書いてます。

こんばんは
アシハレです。



くま母もようのイチオくんの心温まる記念のお話。

少し…けっこう…かなり…
ぐっと来ました。

祖母が昨夜亡くなったと連絡が来ました。
会いに行くとすぐに「もう帰りなさい」と言い、帰ろうとするとさみしそうな顔をしていた祖母。

娘に会って欲しかった。
何度か会いに行こうと計画していました。
夏に帰省予定だったのと、少し体調が安定していると聞いていたので…
間に合いませんでした。

祖父は私が中3の3月に他界。
やっと寂しさから解放され、仲良し夫婦でのんびり過ごせるようになる。
…でも、寂しいです。

家族
お葬式は娘にも負担になるので、火葬前に会いに行って来ます。
娘と夫と私。

離れてても、
一緒にいられなくても、
家族。

今度からは見上げれば会える