親子亀♡ | ママ道!

ママ道!

予定日10/30❤︎
仲良し?夫婦とわんこの日常。


こんぬちわ


昨日の寝る前のとーちゃんと息子。

{3937B85F-48D0-41CC-8007-9BA2D4164517:01}


親子亀ちゃん~💓

癒されるヾ(@⌒ー⌒@)ノ


わたしとジュンちんは実家に帰省中。

実は今週、わたしのおばあちゃんおじいちゃん
ジュンにとっては、ひぃばあひぃじいが千葉から
来てくれるのです

来てくれるといっても
父が往復14時間かけて迎えにいくのですが(笑)


じゅんにはもうひぃばあひぃじいは
千葉の2人しかいないので
会わせるのがすごく楽しみ♡


ただ人見知りが結構でてきて
何度も会ってるじじばばにも泣き叫ぶから
やばそうw




赤ちゃんの人見知りは、心の成長が関係しています。以前は、ママと他人の区別がつくようになって他の人を怖がることで現れると考えられていました。しかし、最近の研究では、ママと他人を区別できた上で、他人に「近づきたい気持ち」と「怖いと感じる気持ち」が葛藤することで起こると発表されました(※1)。そのため、単に怖がりなだけではなく、他の人に近づきたいという人懐っこさも強い子供ほど人見知りが起こりやすいといわれています。人見知りする子供はママから離れてくれずに大変かもしれませんが、精神的に発達できているんだと前向きに考えてくださいね。



↑なんですって!!!(投げやり)

近付きたい気持ちと怖いと感じる気持ちの葛藤( ̄▽ ̄)

ほぅほぅ…

こんな小さな体で精一杯自分の気持ちと戦っている、
と思うと可愛いなぁ~💓


そもそもちゃんと他人が分かるようになった
成長がママは嬉しいなぁ~

でも2歳まで続く子もいます
って長!!!!

ママしかだめー
だったら結構大変そうだなと思う今日この頃。笑


でもね、
最近これからの人生の計画をしてて…

一応自分の中で立てたのね!


やっぱりまだまだ仕事もしたいって思ってて
なんならやってみたい仕事もあるし
どんな形でも社会に戻りたい

そうなるとさ
今しかないんだよね
ジュンとべったり過ごせるの

だからもう今はかなり割り切ってて
ジュンが2歳まではとことん愛情注ぎまくろうって
思ってる(^ν^)!



あとね
色んな考え方があって
色んな形があるんだけど。

わたしはやりたいことを我慢しないことにしてる

でね!
マラソン大会でるんだ(笑)

五月にね
挑戦よ!w



産後4カ月経って、
美意識もちょっと戻ってきてさ
もういいやってかなり諦めモードだったけど

頑張るつもり←怪し。

頑張るママは美しい。



ランニングシューズとウェアを
GETしにいってきま~す


ママとしての人生ももちろん
自分の人生楽しまなきゃね



応援してくれる旦那に感謝♡