1時間行方不明 | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

毎週金曜日はくもんの日。

学校が終わった後直接くもんに向かうように言っていて、くもんには娘は3時ごろ、長男は4時ごろには到着するはず。

到着したらピローンとスマホに通知が来るんですが、ピローンと通知が来たのは4時。長男がくもんに到着したお知らせでした。

ん?娘は3時ごろ到着してないといけないはずなのに通知が来てない…

とゆう事に気がつきました。

通知の送り忘れかもしれないので、くもんの先生に確認するも来てません。と…


え…

学校に残ってるのか?と学校に電話、学童に電話するもいませんとのこと。

家の鍵も持たせてないので入れないし、私は職場であたふた。

もう一度くもんの先生に電話して、長男に家に見に行くように伝えてもらいました。。

私は仕事中。みんなに娘がいないって事を伝えるとすぐ行っておいでと言ってもらい、即帰りました。

私が家まで30分かかるので実家に電話してすぐ家に見に行ってもらうようにもいいました。


結果娘は家の前で1時間座ってたようで、長男が確保してくれました。

鉛筆と消しゴムがなくて、取りに帰ろうと帰ったけど鍵持ってなくて困っていたそうな…あと、くもんの階段を登るところに不気味な人形が落ちてて怖くなって戻ったとも言ってました。


学校の先生も即見回りに出てくれたみたいで、長男と娘と会えました。と連絡もくれました。後で長男に聞くと3人の先生に会ったみたいです。きっと外回りだけじゃなく、学校の中も見回りしてくれた先生もいるよね…

大騒ぎしてすいません…ありがとうございます…


帰りの車の中で見つかったと連絡もらってホッとしました。

ちょうど今日のYahooニュースに奈良で1年生女児が殺害されて19年と出ていてその記事を読んでいた後、娘がいなくなったのでもうパニックですよ。


冷静に考えたら家の前をとりあえず確認してから学校、学童に電話でも良かったのかなと思ったりもするけど…


長男に、学校の先生たちに、くもんの先生に、学童の先生たち、じいじばあば、に動いてもらって、ご迷惑とご心配をかけました。


パパは職場まで1時間以上かかるので報告のみ。


行方不明事件でした。