8歳になりました! | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

少し前の話。

娘が8歳になりました。

誕生日当日は長男から始まったインフルエンザ騒動があったため体調不良…

一応ケーキ作ったりはしたけれど、あまりお祝いしてあげれなかった…ので、後日サーティワンのアイスクリームでアイスパーティーを開催しました。

と言ってもアイス食べただけやけど(笑)


身長110センチ

体重16キロ?くらい?

小さな体で毎日重たいランドセル背負って学校行ってます。

一応毎日嫌がらず行くので楽しんでるのかな?

友だちの話もたまーにですが、聞きます。

習い事はまだスイミングとくもんを頑張ってます。

当初はお友達が動いた水圧で倒れちゃうんじゃないかと思うぐらいフラフラで、プールサイドを持っていないと本人も不安でほんと大丈夫か?と思ってた子が、今や飛び級しちゃうぐらい上手。

クロール、背泳ぎマスターし、今平泳ぎの練習中。

先日のテストで飛び級してきました。

平泳ぎをマスターしたらもう、やめようか。と話したらやめるといいました。

次何を始めようか模索中。

よく頑張ってます。


困ってるのが宿題…

ほんとやらない。言ってもやらない言わなくてもやらない。一緒にやろうと言っても来ない。お茶だの、トイレだの、なかなか来なくて、やっと来たと思ったら引き出しの中片付けてみたり、あまりにやらないので私もイライラMAX。怒鳴り散らしてもやらない…んで、泣いて泣いて泣き疲れて寝ちゃう。。チーン。。。


重たい荷物持って、頑張って坂のぼって学校行って学童行って。

毎日ほんと疲れるんやろうなぁ。とは思うけれど、どうしたもんか(T-T)

その日の気分で変わったりもするのでこちらも対応をその都度変えて、なんとかやるように、やる方向に持って行く。

これが私の毎日のミッション(笑)


読むのが嫌いなので、読んで理解する、読んで理解して問題を解いて書く。が、難しい。

読んで説明してあげたら理解して解けるんやけどね…

考えるのも嫌いみたい。


次男とよく遊んでくれて、助かってます。

仲良い時はいいんやけど、ほんとよく喧嘩するし子分の様に扱われてる次男。

はい。ってよくゆうこと聞いてる(笑)

でもたまにもーえーわとなって遊びを放棄。娘が激怒(笑)ちょっかいかけたりして喧嘩になったり。

うるさいので私が 近づいたら喧嘩になるんやから離れて遊んで!って言ってもすぐ近づいて遊んでる(笑)なんでや(笑)


誕生日プレゼントはほんと悩みました。

細々したおもちゃは散らばってすぐに使えなくなるし、散らからないおもちゃと考えてロディにしました。

ロディってかなり幼稚な感じなんやけど、次男にもプレゼントして2人で遊べるかなと。


8歳おめでとう!2年生頑張れ!