次男の歯が折れた | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

ショックです。

次男の下の前歯折れてました。。。


家の中で暴れて転んでぶつけて痛いと泣く。

こんな事日常なので、日曜日も確かテーブルでぶつけて痛いと泣いてた。

あーそうかそうか。よしよし。

それで終わってた。

血も出てないし、見たところ何もなかった。

泣き止まないとかもなかったし。いつもと同じ。



しばらくしてから口が痛いと言い出した。

ぶつけた事なんて忘れてて、見ても何もないし、小さい口内炎があったからきっとこれだと思って、ご飯食べる時もずっと痛いと言ってるのはその口内炎のせいだと思ってた。


その日の晩の歯磨きも何の問題もなく、痛いからここは磨かんといてとゆう。これも口内炎だと思ってた。


次の日の仕上げ磨き。

前歯から血が出てきた。しかも結構大量。

これはまずい。

でも今、日曜の夜。

次の日朝イチで歯医者に電話して、たまたま休みやった旦那に連れて行ってもらった。


結果、折れてました。

帰ったら歯抜けの次男が出迎えてくれました。

大暴れして泣き疲れて4時間以上も昼寝したみたい。

永久歯には影響ないらしく、それが救い。


当時の説明は聞けていませんが折れてる部分を取るしかなさそうだったみたい。


会社の人にこのことを言ったら、乳歯の前歯ぐらいなんて事ない。うちの子は手を振り払ってあちこち走る子だったから危ない目に何度もあった。川に流されて引き上げてもらったこともあった。今20歳。よく生きててくれたなと思うって(笑)指がなくなったとか足がなくなったとかそんな事だったら大変やけど、また生えてくる前歯、大丈夫大丈夫!


って。確かに。


歯抜けの次男、可愛いです(笑)