3歳になりました! | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

次男が3歳になりました。

まだむちむち感が若干残ってムニムニ触ってしまう(笑)

おしゃべりも完璧。言い訳、言い返しも上手。

ごまかそうと思ってもよく覚えてる(笑)

トイレは全然!

私自身が全然トイトレしてなくって。

保育園で先生が頑張ってくれてるのに家でトイトレしてないもんだからなかなか進まない。

嫌な保護者(笑)

だって外出時トイレ連れて行くの面倒くさいんやもーん!😂

本人も分かっててオムツに出してる。

やればできるのにやらないタイプ。。

身長も体重もかなり小さめ。−2.7sd

うおー、、長男も小さいなぁと悩んだけど、次男はもっと小さい…

どうしましょう。

先日、ねえねと一緒にこども病院行ってきて、採血も頑張りました。


上に二人遊び相手がいるからか、あまりおもちゃで遊ばない(´ー`)

けどプレゼントはコレ



YouTubeで見てて興味津々だったので、これを選んでみました。

氷水とお風呂のお湯で新幹線の色が変わるおもちゃ。

毎回氷を要求されますが、お風呂が楽しくなりました。

上二人の誕生日が6月で、自分が8月で遅いってゆうのはまだわかってないので自分の誕生日はいつやるのか?と楽しみに待ってました(笑)

長男とはあまり喧嘩しないけれど、娘とはしょっちゅう喧嘩してる。けどよく一緒に遊ぶのもねえねの方。

仲良く遊んでる時はお互いに遊び相手がいてよかったね。とほのぼの思うけれど、いざ喧嘩が始まると、はぁまた始まった…とどっと疲れる。


ペンで落書きとか、お茶で水遊びとか日常的に行われててかなりまだ手がかかるけど、ママ、ママと寄ってきてちょこんと膝に乗る。

めちゃくちゃ可愛いです。


3歳おめでとうー!!