卒園おめでとう! | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

先日、長女が卒園式を迎えました。

次男のコロナかも?騒動で参加できないかと思いましたが、無事に参加できました。

恥ずかしがり屋の娘ですが、大きな声とまではいきませんが、私の耳に届くぐらいのしっかりとした声で 「はい!」「ありがとうございます」が聞こえました。

今年もまだコロナの影響で縮小された卒園式。いつまでつづくのか。


入園した時はまだ9ヶ月で、のんびりやな娘は哺乳瓶もストローもうまく飲めず水分が取れなくて先生を悩ませました。歩くのも遅かったので先生にもいっぱい抱っこしてもらいました。

そんな娘が卒園なんて…

あっとゆうまですね。

コロナで本来開催されるイベントがなくなったり色々制限のある年少年中年長でした。

保育園に行きたくないとゆうことがなかった娘ですが、保育園は楽しかったのかな?よくわからないけど。

のんびり不器用と思い込んでる私ですが、保育園でマフラーを編んできたり、一人で髪が結べるようになっていたり、逆上がりができたり、ゴム飛びを上手に出来たり、びっくりさせられる事も多々ありました。

先生様様です。


長い間、よく頑張って登園したね。

卒園おめでとう!!