雪遊び | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

うちの住む地域には雪が全く積もらないので雪遊びするには2時間車を走らせないとできません。

年に一度はさせてあげたいと今年も行ってきました。

も、ものすごい人…めちゃ混んでる。。

それなりに楽しく遊べましたが、これもまたコロナが心配ですね…

キッズコーナーでは楽しく遊べました。

スキーも少しだけ子供たちに滑らせてあげたいと思ったのですが、リフト乗るだけでも長蛇の列。

まずは長男。

滑れるのが私しかいないため、順番に。

急なところは抱えてなだらかなところは自分で。

上手に滑れてました。

次は娘。娘は上から下まで抱えて滑りました。

次は次男。

さっき上手に滑れてたので自信がついたのか長男も一緒に来るとゆうので3人でリフト乗ったのですが、私は次男をずっと抱っこしたままなので長男のフォローをうまくしてあげれず長男転ぶ、さっき上手くできたのに出来なくてイライラ、足が痛いだの立てないだの、グダグダ。

その時に私はリフトの券を落としてしまい、リフトに乗れなくなってしまう(-.-;)

まぁもうあの列を子連れで並ぶのはしんどいし、もういいやと思ってたのでよかったんやけど、回数券でよかったなと後悔。

どうすれば挫折せず長男は滑れるようになるのかな。毎年挫折してる気がする。

こうなるとじいじはイラついて 泣くんやったらやめろ! と怒るし、そうなるとますます長男のスキーへの楽しさは奪われていくと思うので私はなるべくモチベーションを上げてもらおうと声かけの努力はするんやけれど…

私が常に長男につきっきりで何度も一緒に滑ってあげられたらいいんやけど、娘も次男の、相手もあるし難しい…

私はどうせ雪山に行くんやったら初心者コースぐらいは滑れるように!と思ってるんやけど、ムダ?

キッズコーナーで楽しく遊んでるだけで満足?

毎年悩みます。


楽しかったけど、まー疲れました(笑)