6歳になりました! | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

娘が6歳になりました。


ランドセル買いました。小さい娘にはかなり大きなランドセル。展示会に行って、コレ!と選んだのはむらさきのキラキラしたやつ(笑)私がこんなの欲しかったー(笑)可愛すぎる。実際はネットで去年モデルを購入。半額で買えるので。祖父祖母がお金出してくれるんだけどね。ありがとうございます!

机も買わないとね。

まだひらがなの読み書きもろくに出来ないし、カタカナもアルファベット全然ダメー。数字もあまり興味ない。こんなんで1年生なれんのか?

食べさせて、着替えさせて、もまだまだ多い。

集中力が全然ない。

のんびり屋さんの娘。


でも、指しゃぶりは全くしなくなりました。

髪も自分で結べるようになりました。

体も自分で洗えます。頭は髪長いので無理とゆうかちゃんと洗えてない気がして手を出しちゃう私。

スイミングもとっても良く頑張ってる。コロナのせいもあってろくに観覧してあげれないけれど、着実にレベルを上げてる。

引っ込み思案なところがあるので保育園でお友達と仲良く遊べてるのか心配。

行きたくないとは一度も言わないけども。


身長は100センチ、体重は…わからん(笑)

靴は16センチ。


プレゼントは自転車にしました。


サイズは18インチ。大きいかなと思ったけど、トイザらスに行って実際に乗ってみて18でも足が付く!

その場で購入し、持って帰ったけど恥ずかしいのか怖いのかまだあまり乗らず。

ま、そのうち乗るか。


当日は巨大プリンを作りました。ひっくり返した時は盛り上がりました(笑)

飾りつけは子供達で。


なんだかぐちゃぐちゃ。。。

でも子供達は楽しそうでした。


6歳おめでとう!!

可愛い娘。すくすく大きくなーれー!