次男のヤンチャぶりと大晦日。 | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

ついにやられました。。。
次男にオレンジ色の水生ペンで白い壁紙に落書きされました。
朝早くから実家のお餅つきに行ってたので疲れていた私。ちょっとうとうとーとしてたらガッツリ描かれてました。しかも私の顔にも。
ギャー!!!
長男が気づいてくれて、すぐに拭いたけど完全には取れない。はぁ…
長男が生まれた時から まぁいつかは壁に描かれてしまうだろうなと思ってたが…

次男坊、ヤンチャです。
長男と娘とまた違う行動をするので私も予想外の展開が多い。
テーブルを拭くアルコールスプレー、ちょっと手の届くところに置いてるとシュッシュされる。自分向きにシュッシュするので顔にかかり、服がビチャビチャ。見ていない間にトイレに侵入。よじ登りトイレマジックリンをシュッシュ。
顔にかかる。目に染みるのかギャン泣き。
もー!!!
次男、叩いたり引っかいたりする事が多い。
この間公園に遊びに行った時、知らない子の顔面叩いてた。。。
暴力反対…
長男も娘も他人に暴力振るったり、おもちゃを取ったりすることなかったので、保育園なんかでもやられる事はあってもやる事は無いなと安心してましたが、次男はやる側だ。
オモチャも奪いに行くタイプだ。
保育園通えるようになったら怖いなぁ(笑)

みんなの行動をしっかり見ていて、何をどうすればそうなるのか。よくわかってます。すごいなと感心(笑)しゃべる言葉が増えてきて ママ ママ と寄ってくるのがかわいい次男。もうすぐ1歳5ヶ月です。


今日は大晦日。
長男は0時まで起きとくそうな。
今年もみんな健康で1年を終えられました。
来年こそは仕事復帰。

良いお年を!