私の体と娘のおねしょ | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

体重、妊娠前に戻りました!






希望体重としてはあと5キロほど減らしたいんですけど。





体重は戻っても体型は戻らん。。






ガードルわざわざ買ったのにキツくてしんどいので履かなくなってしまった。意味ない。






上二人は完母だったのですが、次男は混合。






最近ミルクの量が増えました。






母乳あんま出てないのかも?量が見えない分わからないー。






おっぱいあげてもまだ泣くのでミルクあげると飲むわ飲むわ。





こんなに飲むの?ってぐらい。母乳、足りない?






オマケみたいに考えてたミルクでしたがガブガブ飲む。量がわかるからこちらとしても安心かな。粉の減りが早ーい!






今考えると、長男も娘も最初からミルクあげればよかったと後悔。泣いて抱っこしてゆらゆらして置いたらまた泣いて。もしかしたら母乳足りてなかったのかな?なんて今更思ったり。










次男が産まれてから娘の赤ちゃん返りの影響かと思われる夜中のオネショ。







実はまだ継続中。






でも頻度はかなり減りました。






ほぼ毎日だったのが、5日に1回ぐらいのペースに。







オムツは毎晩履いてくれるのでシーツを洗ったりする手間がない分、私はストレスがありません。






そろそろオムツが1ケース無くなるんやけど、まだ追加がいりそうやな。






5歳までに治るといいなぁ。。なんて思ってますけど。






どうでしょう。一度入ったスイッチはなかなか元に戻りませんねぇ。