カブトムシ その後 | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

カブタが死んじゃいました。






息子が動かないから餌のところに連れて行ってあげて、翌朝ひっくり返ってたから起こしてあげたと言ったので、あー死んだなと。







ひっくり返って動かないなんて確実。






カブトムシは成虫になって1.2ヶ月生きるらしく、1ヶ月は確実に生きた。







庭に埋めてあげて、お墓をつくりました。






少しショックそうでしたが、しょーがないわなぁ。






息子は何度か生き返ってないか外に出るたび覗いてましたが(笑)







埋めてあげてすぐ、カブトムシの絵を書いてました。



なぜかクワガタも(笑)






メスのカブリンはまだ生きてるので、息子は毎日のぞいてお世話してます^_^