2019年今年もよろしくお願い致します。 | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

気にしないんやけど、喪中なので新年の挨拶は一応遠慮して、2019年今年もよろしくお願いします








今年は3度目の出産を頑張ります。







無事に産まれること、家族の健康を祈る一年にします。







娘が産まれたての時、息子と娘、二人の寝かしつけが一番苦労しました。








あっちを抱けばこっちが。こっちを抱けばあっちが。








イタチごっこで、いつまでたっても寝ないと言うのが毎日。








グッタリの私でした。







今は寝るよー!と私を真ん中に右に息子、左に娘がピッタリとくっつき寝ています。







3人になったらどう寝たらいいの?







パパは役に立ちません。







夜勤でほぼいないから。







旦那がいれば3人目を任せて先に二人を寝かせて、とできそうやけど。。。








かなり悩まされそうで今から恐怖です。








まだ予定日は決まってませんが、8月が予定日で間違いないはず。7月には産休に入ります。








保育園無償化が始まるのでうちの地域でも「保育園落ちた日本死ね。」状態はさらに増えるのではないかと。







4月に約7.8ヶ月になったら0歳児クラスで保育園に入れようか、8月、1歳になるまで育休取っちゃおうか。







でも8月に途中入園はかなり厳しい。







次の4月から1歳児クラスから入園できたら一番ベストかなと考えています。








そうすると来年4月から息子は1年生なので、1年生の間私は家に居てあげれるなと。







そんな上手いこと育休を取れるかわからんけども、私の計画はそんな感じ。







私もその方が楽できるかなと。







3人目、これが本当に最後の最後。







最後の最後の妊婦生活、楽しめる余裕ないけど頑張ります。