私だけの仕事? | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

家事や育児をやってくれる方、、、といいたいところですが、私から言わせたら10あるうち1やってるかやってないか。






いつまで経っても【お手伝い】気分。






洗濯も取り込んでたたむだけ。







たたんだ洗濯物は片付けない。







洗い物も気が向いた時。







洗うだけ。






その後は誰が食器を食器棚に直すの?







それは私の仕事?






自分がしなかったら私がやるだろうと思ってる。







でも逆はない。






たまに洗ってくれる洗い物も、






もうちょっと綺麗に料理できんの?的な感じの事をゆわれ、床に落ちた玉ねぎのみじん切りのカケラを踏み、文句。






娘に薬を塗ってくれるのはいいが、どの薬だ、在庫はどこだ、探したところにない、棚はグチャグチャだ、文句。







は?






包丁の使い方もわからんやつが、娘に塗る薬を何度言っても覚えられんやつが何をぬかしとるんや?







仕事して、二人を見ながらの料理、どれだけ必死かわからんやろうな。





綺麗さは求めない。スピードなんよ。






てか、料理作るのは私だけの仕事なのか?







あんたが作れないから私が毎日作ってるだけや。







本来はお互い仕事してるんやから半々、3日は作って当然じゃないのか?







仕事しながら子供達をつれ、体調不良の病院連れて行くのがどんだけ大変かわかってないやろんな。






買い物も全て私。その他日用品の在庫管理だって私。お金の管理も、季節ものの整理も、布団干すのだって、クリスマスや誕生日とうのプレゼント選びだって、子供達服のサイズ選びだって、病院、予防接種、薬の管理、保険も、その他郵便も、、書ききれない、すべて、すべて、すべて私。








これは全部私だけの仕事なのか?






やるのはいい。






やる。







でも文句はゆうな!!





文句ゆうなら、私はやらん!!







あー全部旦那に丸投げしたい。