私の体 | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

出産まで後2週間を切りました。






お腹はパンパンで、手足はむくんで、寝つきが悪いし、寝返りのたびに起きるし、洗い物はしにくいし、料理もしにくいし、立ったり座ったりしにくいし、物落としたら拾うのも一苦労やし。






普通の体が恋しくなってます。






昨日、9ヶ月2回目の検診でした。






土曜日で10ヶ月になります。







推定体重は2500グラムほど。





後2週間で生まれるとゆう事は、3000いかないかな?







息子のときは41週0日で、3500グラムほど。






今回は37週6日で生まれるので、息子より3週間早い。






と考えると体重はそんなもんか(笑)







いつものようにさらーりと見られて終了。







寂しいもんです(笑)






顔は手が邪魔して見せてくれませんでした。







私の体重は通常よりプラス11キロ。






息子のときは最終がそのくらいのやったから今回の方が太ってるかも。。。







重たいはずだ。






体重絶対に元に戻してやるぞーー!!






目指せ40キロ!







今回の胎動は感じる時と感じない時の差がはっきりしてる気がします。








バッタバッタ動いてる!と思ったらシーンと動かない。







そんな感じです。







メリハリがある感じ?






息子と同様よく寝てくれる子だといいなぁ~(^^)









そして、息子が2歳の誕生日まで後1ヶ月を切りました。






おしゃべりは完璧と言っていいほど上手です。







すぐ覚えるのでうかつに変な事言えない。







この間お風呂で背中を洗ってくれたのですが、「きれいになった?」と聞くと「まだ汚い」と言われました。






あ、そうですか。







とゆう感じでかなり会話できます。







かあちゃんタジタジ(笑)






そろそろ保育園のお迎えです。






息子が笑顔で抱きついてくるとこの重たい体もなぜかパワーを発揮し、抱っこが出来ちゃうんですよねー(笑)







不思議。







行ってきまーす。