8ヶ月になりました。 | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

早いなぁ~。もう8ヶ月!!





最近一気に時が流れてる気がします。





私が仕事始めたからかな?






この間見た新生児ちゃんを見て息子を見るとめちゃくちゃ大きくなったなー!って感じましたけど、やっぱり私の中ではまだまだ小さな赤ちゃん。





最近は自己主張が激しくなってきました。





抱っこして!立たせて!オモチャ取るな!それ食べたい!などなど(笑)





まだママとは言いませんが、離れると「あー!」と大きな声で呼ばれます(笑)





また離れると「あー!」





明らかに私を呼んでる(笑)





お座りが上手に出来るようになったので、転がされてるより座ってる方が機嫌がいい。






ハイハイはまだしませんねー。





ハイハイの格好してユラユラもするし、もうすぐかな?って気もしますが…





する力はあるけど、仕方がまだわかってない感じ。





手を前に出しても足が出ない。足を出しても手が出なくて顔面やお腹が床に(笑)






ズリバイは出来てるのか、出来てないのか…進みますが上手じゃないです(笑)





左右交互に出すと進むことがわかってないですねー。





手足、顔面、お腹を使って進みます。





あと立つのが前より上手になりました。







手は添えてるだけで立てるように。






座ってる状態から両手を掴んて引っ張ってあげると自分で立ちます。






んで、得意気な顔します(笑)






体のブツブツは大分よくなりました。





まだ完全ではないですが、継続して薬塗ってます。






風邪も今のところ全然ないです。






ちょっと前に知恵熱が出ただけであれからはなーんにも。







人見知り、場所見知りもあまりしないし、笑顔もよく見せてくれてみんななアイドルです(笑)






甘えたさんで困っちゃう時もありますが、可愛くて仕方ないですね!





来月は保育園間近になっちゃうのかなー…






寂しいけど…










来月もいっぱいいろんな成長みれるかなー!





楽しみ☆