バレンタイン | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

ちょっと早いけどバレンタインチョコを作りました。





トリュフ。






{D473C683-9FDC-4537-B765-5586615269F4:01}




去年はガトーショコラを作りましたが、今年はそんな手間暇かけてる余裕なく、トリュフで。





溶かして混ぜて固めて丸めるだけ。




あれこれしながら作りましたが、合計1時間ほどでできました。




簡単~。





材料費350円ほど(笑)




ココアは去年余ってたのがあったのでそれを使いました。




光熱費入れても400円ならんかな?(笑)





板チョコと生クリームだけ。





それを両実家と旦那に(笑)





安!




会社で毎年バレンタインを女子から男子へとゆう形でしてるのですが、今回一人1300円回収。




会社のがだいぶ高い。




ま、女子より男子の方が人数かなり多いからね。





負担が大きいのだ。




一番あげたい息子はまだ食べれないのでエアチョコを(笑)






旦那は風邪をひいてダウン(2回目)しております。





インフルエンザじゃないみたいですけど。





私は風邪って何?ってゆうぐらい今年も元気です。





息子も今のところ元気!





冷たいようだけど息子には絶対うつさないでね~。