苦手 | 3児のママやってます。

3児のママやってます。

10歳長男、8歳長女、4歳次男、3児のワーママしてます。日々の出来事や、思いを気の向いたときに書いてます。

あー。やっぱり苦手だ。





出来上がってる輪の中に入ること。












今日はまた育児サークルに参加してきました。






息子がやっぱり一番小さく、お兄ちゃんお姉ちゃんばっかり。





お母さん達も前々から来てる方ばかりでみんな和気あいあい仲良くしゃべってる~。






私は話にはいれず ウンウン とうなずくばかり。






私って取っ付きにくい感じなのかな~。






私自身人と会話するの苦手…






苦手意識が全面に出ちゃってるのかしら?(笑)







ダメだなー。






もっと自分から近づいていかないと。










でも私より皆さん先輩ママ達だから会話が私よりも先々の話題で、なかなか入り込めないんですよ。






私の知らない会話がほとんど。








ま、言い訳です。






でも、やっぱり参加することに意味があるよねー!





今年の目標!ママ友を作ること!







がんばります!







Android携帯からの投稿